1. BAILA TOP
  2. LIFESTYLE
  3. エンタメ・インタビュー

【 #King&Prince #髙橋海人 】髙橋海人さんスペシャルインタビュー《後編》【BAILA × Jの鼓動】

ポテンシャルは高いのに、本人いわくネガティブ男子。繊細でいて、大胆でアーティスティックだからこそ、可能性も無限大! ふわふわ笑顔は癒し効果絶大。King & Prince  髙橋海人さんのインタビュー前後編の後編です。

髙橋海人さんスペシャルインタビュー《前編》はこちら

King & Prince・髙橋海人

BAILA×Jの鼓動   髙橋海人(King&Prince)

髙橋海人


たかはし かいと●1999年4月3日生まれ、神奈川県出身、A型。現在、「坂上どうぶつ王国」(フジテレビ系 金曜19時~)にレギュラー出演中。また、King & Princeとしての初の冠番組「King & Princeる。」(日本テレビ系 日曜14時15分~)がスタートし、早くも話題に。

仕事とプライベートにメリハリをつけて、気持ちを上手にコントロールしたい!

特に何も予定のない日でも、ボーッとするだけの時間はつくらず、何かしら好きなことを楽しもうとするタイプの髙橋さん。ただ、オンとオフのモードの切り替えは苦手だそうで、その理由を明かしてくれた。

「昔から仕事が大好きなので、オンのスイッチはすんなり入りますが、オフモードに切り替えるのはうまくできません……。仕事終わりもテンションが上がってしまうと、現場からなかなか帰りたくなくなる(笑)。仕事で失敗すると帰宅してからもけっこう引きずってしまい、一人反省会の日々……。夜もあれこれ考えちゃうと眠れなくなるし、いい夢を見られなかったらどうしようと思うと、睡眠時間も短くなってしまうことがあったり。それもあって、ランニングで体を動かしたりして、体調をしっかり整え、生活リズムが乱れないように気をつけています」

「こうやって語ると、きっちりかっちりしている人に見えるかもしれませんが、やらなきゃいけないことをついついねかしてしまうほうなんですよ。洗濯とか基本そうだから、明日にしようって、限界までためてしまいがち(笑)。漢字検定の勉強をしようと思って、参考書まで買ったけど、いまだに手をつけてないしね……」

「時間に余裕ができると、心にも余裕が生まれて、意欲がわきます。富士山に登ったり、ダイビングの免許を取ったり、まだまだやったことがないもののオンパレードで、いろんなことに挑戦してみたいの。学生のときは目の前に勉強するということが当たり前のようにあって、向き合うしかなかったけど、大人になると自分で探していかないとダメ! 時間は無限にあるし、新しいことに挑戦して、自分に自信をつけて、よりポジティブな人間に近づきたいです」

『King & Prince CONCERT TOUR 2021 ~Re:Sense~』
通常盤【DVD(2枚組)】¥5500/Johnnys’ Universe
絶賛発売中!
全国5都市28公演行われた『King & Prince CONCERT TOUR 2021 ~Re:Sense~』の横浜アリーナ公演を収録したライブ映像。会場ごとにメンバーを代え、ステージ上でこっそり撮影していたメンバー密着企画も見逃せない!

取材・原文/山中ゆうき ※BAILA2022年3月号掲載

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK