1. BAILA TOP
  2. BEAUTY
  3. 大人のプチプラコスメ

毛穴汚れごっそり…!「FANCL ディープクリア 洗顔パウダー」でイチゴ鼻の毛穴ケア【プチプラコスメハンターKIDOSAYA】

ポツポツ黒ずみ毛穴を一掃! 「ファンケル ディープクリア 洗顔パウダー」

「FANCL(ファンケル)」の酵素洗顔、「ディープクリア洗顔パウダー」

こんにちは! 3度の飯よりメイクが好き! な美容ライターの木土さやです。

デパコス系からプチプラコスメ系まで、コスメに対するオタ熱は尽きることなく、むしろ加速していくばかり。

そんな私が、大人になった今だからこそ、自信をもっておすすめしたい! プチプラコスメ界の逸品を紹介していくこのコーナー。

 

今回は、気になる小鼻の角栓を除去してくれる“酵素洗顔パウダー”をご紹介します。

汚れからニキビまで! 毛穴の大掃除「ファンケル ディープクリア 洗顔パウダー」

「FANCL(ファンケル)」の酵素洗顔、「ディープクリア洗顔パウダー」をパッケージから出して試してみた

小鼻のポツポツとした黒ずみ。毛穴汚れが詰まり、まるでイチゴのように見えることもありますよね。何とか角質を除去しようと、試行錯誤している人も多いのでは?

 

私も憎き毛穴汚れとの奮闘を繰り返すことウン十年。御法度ですが…押し出てみたり、パックで剥がしてみたり、それこそ美容皮膚科を頼ったことも。しかし、毛穴レスなつるん!とした小鼻はほど遠く、相変わらずポツポツ悩みが尽きませんでした。

そこで見直してみたのが、“日々の洗顔”。乾燥肌なので、基本はしっとりタイプの洗顔を使用しながら、週2~3回ほど毛穴汚れのスペシャルケアとして取り入れたのが、“ファンケル ディープクリア 洗顔パウダー”です。

 

ディープクリア 洗顔パウダーは、酵素が角栓やザラつきの原因となるタンパク質に働きかけ、毛穴汚れを分解。炭が汚れをかき出し、次に吸着泥が汚れを吸着してからめ取ってくれます。まさに毛穴の大掃除…!

また、ファンケル独自のアミノ酸系洗浄成分が肌のうるおいを守りながら、不要な汚れのみを除去。糖やヒアルロン酸などの保湿成分が、肌のキメを整えてうるおいのある肌に仕上げてくれます。

 

ディープクリア 洗顔パウダー(30個入り) ¥1980

※クレンジングミニボトル付き(数量限定)

使い方は? 「ファンケル ディープクリア 洗顔パウダー」を試してみた!

「FANCL(ファンケル)」の酵素洗顔、「ディープクリア洗顔パウダー」を実際に試してみた

実際に、「ディープクリア 洗顔パウダー」を試してみます。

 

まずパッケージの封を開けて、手のひらにパウダーを出します。ここで注意点が。フレッシュな状態で使用できるよう、ひとつひとつ使い切りになっています。開封後はすぐに使用するようにしましょう。

 

グレー状のパウダーに水を少しずつ加え、空気を含むように泡立てていきます。すると、濃密なもっちり泡の完成!

 

もこもこ泡立つタイプの洗顔の中には、すぐに泡がへたってしまうものもありますが、こちらはまるで泡に芯があるのかと思うくらい、ふんわりもっちり感をキープ。メレンゲのような泡を、小鼻を中心にTゾーンなど、黒ずみや毛穴汚れが気になる箇所にクルクルと円を描くようになじませていきます。

 

洗顔後は、タオルで水を拭き取ると一目散で鏡の元へ。気になっていた小鼻の黒いポツポツが消えているではありませんか…! さらに驚いたのが、小鼻の脇にできてしまった白ニキビが、たった2日間の使っただけで一回り小さくなったこと。目に見える部位だけに、効果を実感できるのがうれしい‼ 

「FANCL(ファンケル)」の酵素洗顔、「ディープクリア洗顔パウダー」がオススメ

角栓を除去するだけでなく、定期的に使用することで毛穴詰まり予防ケアとしても活躍してくれます。

 

憎き角栓に悩まされている人は、ぜひ一度試してみてくださいね。

 今日もプチプラコスメに心から敬意を…♡

FANCL(ファンケル)公式オンラインサイトはこちら

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK