1. BAILA TOP
  2. SUPER BAILARS
  3. 臼居実優

ひと玉●円!?世界が注目するレストランの完全予約制ケーキ


こんにちは!
バイラーズの臼居実優です。

今日はスイーツ好きには予約してでも食べていただきたい、見た目も味も最高に美しいケーキ”サントノーレ”のご紹介です。

こちらのケーキは2021年にオープンからわずか半年でミシュランの1つ星を獲得し、今年(2022年)3月にはAsia’s Best Restaurant 2022で17位という栄誉を受けた、世界が注目するフレンチレストラン【SÉZANNE(セザン)】から販売されている完全予約制のケーキです。

わたしは2022年2月に30個限定販売された、バレンタイン限定のストロベリーx ローズのサントノーレをいただきました。
季節によって異なる味わいが出ているのでオンラインサイトをCheckです!(最後にリンクでご紹介いたします)

まるで宝石箱!!ケーキとは思えない美しいケーキ。

ひと玉●円!?世界が注目するレストランの完全予約制ケーキ
_1


まず箱を開けて歓声。

つやっつやの玉たまたちが丁寧に敷き詰められており、その上に金粉がチラチラ、きらきら。
宝石のような美しさに、しばらく見てうっとり…

上記でもお伝えしましたが、こちらのケーキはフォーシーズンズ丸の内7階にある【SÉZANNE (セザン) 】というレストランのケーキです。

普段はコースのデザートの一品として、ひと玉(数え方あってるのか?笑)出されているそうですが、予約が出来ればお家でもその美味しさを味わうことが出来ます。

美しすぎて、箱から出すのも食べるのも躊躇してしまいまうほどTT

上手くカットできるかな…?と不安でしたが、箱の端をうまく解体して(ちぎって)、玉にそって包丁をいれたら、綺麗にカットすることが出来ました♪

お口の中でパリッ、ザクッ、そしてクリームがぽわん♡

ひと玉●円!?世界が注目するレストランの完全予約制ケーキ
_2


ケーキの構成としては写真の断面図をご覧のとおり、一番下はサックサクのパイ生地。

その上には少し硬めの苺クリームとハマナスローズのクリーム。その上に艶々の玉たま。そして、ところどころにディプロマットクリームが添えてあります。

フォークをざっくりいれると、玉の中はぎっしりとクリームが入っていました…!!!
艶々の正体はなんと、シュークリームがカラメリゼされたものでした!

カリッカリにコーティングされたシュークリームちゃんはお口の中に入れると、飴の甘さと甘酸っぱい苺とローズのクリームがすんごいマッチして最高。。。

そして、下のパイを一緒にいただくとバターの香りで一気に芳醇な味わいになって、もうもうもう、本当に昇天するほど美味しかったです。笑

購入方法はオンラインで予約販売のみ!

ひと玉●円!?世界が注目するレストランの完全予約制ケーキ
_3


現在は以下2つの予約サイトからの購入のみです。

フォーシーズンズホテル丸の内 公式サイトから
OMAKASEから

ちなみに、受け取りは直接ホテルに行きます♪

ひと玉あたり、約1000円…でもまた食べたい!


気になるお値段ですが、季節ごとに少し変動はあるものの大体15,000円でくらいの価格設定されているみたいです。

わたしがいただいた苺×ローズのサントノーレは16,200円でしたので、ひと玉は1000円。。。

でもでもそれでも!
視覚からも味覚からも、想像を超越する体験をさせてくれますし、なによりも超一流ホテルの星付きレストランのケーキがこの大きさで味わえるのは、かなり幸福度が上がりますのでとってもおススメです♪

手土産やプレゼントにも喜ばれること間違いなし♪


ご自宅用に購入されるのはもちろんのこと、お手土産やプレゼントにも絶対に喜ばれるケーキですよね♪

また違うフレーバーのサントノーレもいただいてみたいです。
というか、SÉZANNE(セザン)に食事にいってみたいなあ^^

ということで、また美味しいものを食べたらこちらのブログでもシェアさせていただきます。

ひと玉●円!?世界が注目するレストランの完全予約制ケーキ
_4

わたしのインスタグラムではヨガを中心に食や美容のことも発信しております☆
このブログの更新もストーリーなどからお知らせいたしまので、よかったらフォローお願いします☆

インスタはここから飛べます✈︎

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK