1. BAILA TOP
  2. BEAUTY
  3. 大人のプチプラコスメ

ヘアケアブランド「ハホニコ」のトリートメント「ザラメラメ1」がプチプラなのにスゴ腕!【プチプラコスメハンターKIDOSAYA】

ヘアトリートメント界のスター選手といえばコレ! 「ハホニコ ザラメラメ1」

「HAHONICO(ハホニコ)」のトリートメント、「ザラメラメ1」

こんにちは! 3度の飯よりメイクが好き! な美容ライターの木土さやです。

デパコス系からプチプラコスメ系まで、コスメに対するオタ熱は尽きることなく、むしろ加速していくばかり。

そんな私が、大人になった今だからこそ、自信をもっておすすめしたい! プチプラコスメ界の逸品を紹介していくこのコーナー。

 

今回は、“傷んだ髪をよみがえらせる! ヘアトリートメント”をご紹介します。

自宅ケアで美髪が復活…! 「ハホニコ ザラメラメ1」トリートメント

「HAHONICO(ハホニコ)」のトリートメント、「ザラメラメ1」をパッケージから出して試してみた

年齢を重ねるにつれ、求めるものが変化してきました。そのひとつが“髪のツヤ”
トレンド色のカラーリングや流行のパーマよりも、とにかく髪にツヤを出すためのメニューを求めるように。それはやはり、パサつきやダメージ毛だと年齢よりもぐっと老けて見えてしまうことを痛感したからです。

 

とはいえ、そう頻繁にサロンへトリートメントに通うわけには行かず…、出来ることといえば、“自宅での毎日のトリートメント”。

そこで出合ったのが、髪のパサつきが気になる、しっとりまとまりのある仕上がりが好きという人におすすめしたい、サロン用トリートメントとしても取り入れられている「HAHONICO(ハホニコ)」です。

 

ハッと驚き、ホッと安心し、ニコッと笑顔になる、そんな願いが込められた「ハホニコ」のトリートメントを初めてサロンで受けたときは、えぇ~⁉ と絶叫に近いレベルで驚きました…! 髪の全細胞が入れ替わったのかと思うくらい、しっとり艶やかにまとまり、今なら髪だけシャンプーのCMに出られるのでは…? と思ってしまうくらいの仕上がりの良さだったのです。

 

引っ越してからは近くにハホニコを扱うサロンがなく、泣く泣く自宅ケアに切り替えたのですが、それでも自宅ケアのレベルがこれまでとはケタ違いに上がりました!

それが、ハホニコを代表するトリートメントこと、「ハホニコ ザラメラメ1」
髪のキューティクルの内側にあるラメラ結晶の水分・油分・タンパク質のバランスを整え、髪にうるおいとしなやかさを与えてくれます。

 

■商品情報

ザラメラメ1 ¥550

使い方は? 「ハホニコ ザラメラメ1」を試してみた

 「HAHONICO(ハホニコ)」のトリートメント、「ザラメラメ1」を実際に試してみた

実際に、「ハホニコ ザラメラメ1」を試してみます。

 

使用したのは、1回分10gが入った使い切りのトリートメント。私はロングヘアなので1回分を全て使用しましたが、ショートやボブの人は一袋では多いかもしれません。2回に分けて使ってみてくださいね。

 

シャンプー後適量を毛先中心に塗布したら、目の粗いコームでとかし、髪全体になじませていきます。5分ほど置いたらお湯ですすぐのですが、この時点ですでに手触りが別物…! するっと手のひらから滑り落ちていってしまいそうなのです。

その後ドライヤーで乾かしていきますが、私の毛は細くネコっ毛で、とにかく絡まりやすい毛質。絡まった毛をほどきつつドライするのがお決まりなのですが、「ザラメラメ1」を使用した日は、髪の毛が1本1本生クリームでコーティングされたかのように、つるん! となめらか。しかも、ハリコシはしっかり。

 

乾かした後は洗い流さないヘアトリートメントをた~っぷりつけるのが鉄則でしたが、何もつけなくても十分なくらい、しっとり艶やかにまとまります。乾かしている最中からもヒシヒシと感じる水分量の多さ…! 髪の内部にまで栄養と水分がぎゅっと濃縮されたように、コシのある髪に仕上がりました。

「HAHONICO(ハホニコ)」のトリートメント、「ザラメラメ1」がオススメ

ダメージがひどすぎて何をしてもムリかも…と諦めかけている人がいたら、ぜひとも! 使ってみてほしいトリートメント界のスターアイテムです。

 

ツヤのあるちゅるんとした質感の髪で、春色ヘアカラーやアレンジを楽しみましょう♪

 

 今日もプチプラコスメに心から敬意を…♡

HAHONICO(ハホニコ)公式サイトはこちら

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK