1. BAILA TOP
  2. SUPER BAILARS
  3. 清水まや

【flying tiger】仕事に使える!可愛い文房具5選

タスク管理が上手になりたい2022

皆様こんにちは。
スーパーバイラーズ清水まやです。
さて、三月になりますね。突然ですがここで私の今年度の目標を発表いたします。

【flying tiger】仕事に使える!可愛い文房具5選_1

そう、タスク管理です。

本当にスケジュール管理とタスク管理が下手くそ芸人なもので、毎日頭の中が片付かない日々を送っています。

働く時間って実は長くって睡眠時間と同じくらいの時間を占めるんですよね。だったら可愛い文房具に囲まれて楽しく仕事管理をしたい。
そんなわけで、flying tiger表参道店にて便利グッズを幾つか調達してまいりました。

【flying tiger】仕事に使える!可愛い文房具5選_2

目次

  1. 電卓付きノート
  2. 付箋セット
  3. プランナーメモパッドセット
  4. ステーショナリーセット
  5. ボクシングペン

電卓付きノート

【flying tiger】仕事に使える!可愛い文房具5選_3

最も心惹かれたのがこちら、電卓付きノート
電卓って意外と使ったりしませんか?すぐ手元にあると便利だなと思うアイテム第一位の電卓が、なんとびっくりノートの表面についているではありませんか。
個人的に出先に持っていくためのノートとして優秀かなと感じました。
ソーラー発電なので電池切れの心配もありません。

【flying tiger】仕事に使える!可愛い文房具5選_4

高さ17.5cm×横13cmの中身は普通のノートです。罫線も大きすぎずで書きやすそうな印象。
お値段は税抜600円。
紙枚数も90枚程度あるので、そこそこ長持ちするかな~と思います。
見かけた瞬間に即カートに入れたアイテムです!便利!

こちらは公式通販からも購入できるので是非!
電卓付ノート

付箋セット

【flying tiger】仕事に使える!可愛い文房具5選_5

赤いパッケージデザインが可愛いこちらは付箋セットです。
持っているだけでテンションが上がるのですが、とっても便利かつ機能性抜群。

【flying tiger】仕事に使える!可愛い文房具5選_6

広げると丁度欲しかった付箋がたくさん入っています。なんだろう、この痒い所に手が届く感。すばらしい。
方眼メモ等はいくらあっても困らないですし、重要書類などは「!」の付箋などで強調することもできます。
「?」は分からないものを書き留めておくときなどに良いかも。使い方も指定がされているわけではないので、自分の思うように自由に使えるのが楽しいですね。
裏地のピンク色もおしゃれで可愛い。

  • 【flying tiger】仕事に使える!可愛い文房具5選_7_1

    見開きはこちら。
    右下のフライングタイガーロゴがとっても可愛い。
    内側のピンク地がチラっと見えるのがお洒落ですよね。

  • 【flying tiger】仕事に使える!可愛い文房具5選_7_2

    上からREMEMBER(覚えておくこと)、ASAP(できるだけ速く)、ORGANISE(整理をする)、TO DO(やること)、EH?READ AGAIN!(もう一度読む)
    文字の入っている付箋はうれしい。貼るだけ。色々と組み合わせることで仕事もしやすいですよね。

  • 【flying tiger】仕事に使える!可愛い文房具5選_7_3

    『!』と『?』のシンプルな付箋。
    普通の付箋に注意色とマークが入っているだけで一気に使いやすくなりますよね。

プランナーメモパッドセット

【flying tiger】仕事に使える!可愛い文房具5選_8

こちらは3種類入りのプランナーメモパッドセットです。

本当にfrying tigerの紙ものって可愛くないですか?
1つ購入すると3つも入っているの凄くお得な気分になりますよね。

【flying tiger】仕事に使える!可愛い文房具5選_9

広げてみました。中身はこちらの三種類。

左から順番に、水色の短冊形の『NOTES。これは色々万能に書くことが出来るので使用用途が限られないのがとっても嬉しいですね。
縦長なので栞として挟んでおくみたいな使い方もできそうなのがポイント。

緑色の『THE WEEKSは一週間の予定を書きだすことが出来るメモパッドです。
一週間の予定って分からなくなったりするのですが、週初めや金曜日に次の週の予定を書き出しておけば何をするのかわかりやすくっていいですよね。
書くところが広いので、たくさんのことを書くことが出来ておすすめです。
(基本的に何個かのことを並行して行うことが苦手な人間なので、こういったアイテムに助けられるようになりました)

ピンク色の『TODAYは今日やることを書きだすことに特化したメモパッドです。
チェック欄もついているので、終わったときにチェックを付けると仕事が終わったことが確認できることと同時に達成感も得られるのでお勧めしたい一品です。

お値段は税抜き350円。安くて可愛い…!コスパ抜群すぎる。
こちらも公式通販で購入できるので是非どうぞ!
メモパッドセット

ステーショナリーセット

【flying tiger】仕事に使える!可愛い文房具5選_10

とってもかわいい手のひらサイズの小さいお道具箱
縦6cm×横9cmの箱には蓋に描いてあるイラストの道具が詰まっています。とっても便利。

【flying tiger】仕事に使える!可愛い文房具5選_11

一瞬本当かな?って思うんですが、この通り。ちゃんと入っている。
出先で蛍光ペンやホッチキスあったら便利だなと思ったことってありませんか?こちらのステーショナリーセット一個持っているだけで万事解決です。

【flying tiger】仕事に使える!可愛い文房具5選_12

中身はこちら。
上段左から順番に付箋、セロハンテープ。
下段左からはさみ、ホッチキスの芯、ホッチキス、蛍光ペンです。

工作も出来そうなくらい充実している。本当に便利なものばかりです。手のひらサイズのお道具箱なので、そんなに場所も取りません。
一つバッグに入れていれば、いざという時に困らないな~と感じました。

お値段は税抜き300円。
こちらも公式通販から購入できるので是非如何でしょうか?
ステーショナリーセット

ボクシングペン

【flying tiger】仕事に使える!可愛い文房具5選_13

フライングタイガー、こういったアイテムもたくさん置いているので侮れません。
こちら後ろのボタンを押すと腕が動きます。

【flying tiger】仕事に使える!可愛い文房具5選_14

この通り。
ちなみに下の部分の蓋を取ると普通に文字が書けます(ボールペンなので当たり前ですね…)
ちょっとお仕事で疲れたときなんかに遊びたいボールペン。デスクの横に飾っておいたらフフフってなるので楽しいかも。

お値段税抜き250円。

可愛い文房具でお仕事上手になっちゃおう

私は本当に本当にマルチタスクが苦手なのですが、そういった時には、やはりお助けアイテムの力を借りています。
今回はflying tigerのグッズを紹介しましたが、近年は可愛くて便利なグッズが色々なところで沢山あるので迷ってしまいますよね。
迷うくらいのアイテムが出ている世の中…ありがたいです。

睡眠時間と同じくらい長い『お仕事時間』、せっかくなのでご機嫌に過ごせると嬉しいですね。
また、お手頃で使いやすいお勧めのアイテムがあればご紹介させてください~!

それではまた来週お会いしましょう~!


追記:
実は5つのアイテムをBAILA公式Tiktokにて紹介予定でしたが、尺の都合上2つまでしか紹介できませんでした。(そりゃそうだ)
ので、こちらの記事で補足&ご紹介しました。
BAILAでは公式Tiktokを毎日更新しているので是非ご覧くださいませ!バイラーズの皆様の素敵な情報たくさんです~(清水もたまに頑張って撮ってます)


BAILA公式Tiktok

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら