1. BAILA TOP
  2. SUPER BAILARS
  3. 中島 真亜沙

手元に華やぎをくれる「BYOKA」の“ひとクセ”リング

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

バイラ読者モデルの中島です。


少しずつ春めいてきて、手元にも華やぎが欲しくなり、久しぶりにリングを購入しました。

手元に華やぎをくれる「BYOKA」の“ひとクセ”リング_1

新たにスタメン入りしたのは、「BYOKA(ビョーカ)」の14Kのゴールドリング。BYOKAは、2016年にデザイナーの松田陽子さんによって立ち上げられたブランドで、素材の持つ美しい質感を大切にひとつひとつ手作業で仕上げられたジュエリーブランドです。


シンプルな中にも、曲線が美しいもの、ひとクセあるもの、エッジの効いたデザインながら柔らかさを感じるものなど、一つ一つがどれも魅力的。

手元に華やぎをくれる「BYOKA」の“ひとクセ”リング_2

こちらのリングは、毛糸をモチーフにしたリングだそう。ねじねじした、遊びゴコロを感じられるデザインに惹かれました。


真鍮に14Kのコーティングが施されており、ツヤッと光沢のある一本となっています。

手元に華やぎをくれる「BYOKA」の“ひとクセ”リング_3

一つでも存在感が出せるものを探していたのですが、ゴツゴツして大きすぎることもなく、かといって華奢すぎることもなく、絶妙なサイズ感。


カジュアル・フェミニン問わず、幅広いシーンやスタイルに馴染んで重宝してくれそうな予感!他のリングとの組み合わせもしやすく、最近では外出時の相棒として活躍してくれています。

手元に華やぎをくれる「BYOKA」の“ひとクセ”リング_4

また、つける角度によってリングの表情も違って見えるところが素敵なんです。(さらに、イヤカフとしても使えます…!)

多少のサイズ調整もできるのですが、身につける指の選択肢が増えるのってありがたいですよね。

手元に華やぎをくれる「BYOKA」の“ひとクセ”リング_5

BYOKAでは、受注生産のスタイルを取られているのですが、byokaを取り扱う一部店舗でも購入が可能です。(私は新宿Newomanの「ASTRAET」にて購入)


S/Mの2サイズ展開ですが、店舗にあったものはMサイズ〈9〜13号〉のみ。指がしっかりめの私の指にハマるかどうかの心配もよそに、奇跡的にフィットし運命も感じられた一本に。


自身で購入するジュエリーの中では、過去イチ思い切った買い物となったのですが、大大大満足でした!

今までは、手の届きやすい価格帯のものを集めることが多かったのですが、長く付き合っていけるものに投資して大切に付き合っていきたい…という気持ちがムクムク。


日常生活でも何かと見られることの多い手元。(ついつい私も、おしゃれな手元の方に目が行ってしまいます…!)

さりげない華やかさを足してくれる“ひとクセ”アイテム、おすすめです!

手元に華やぎをくれる「BYOKA」の“ひとクセ”リング_6

\グルメやコスメに関する投稿もしています♪/

Instagram/@maa_colorful_
BYOKA公式サイト

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK