1. BAILA TOP
  2. BEAUTY
  3. メイクアップ

アイプチのひとえ・奥ぶたえ用マスカラ限定色、カラーマスカラなのに目元パッチリ!【プチプラコスメハンターKIDOSAYA】

柔らかな発色なのに存在感のある目元へ…「アイプチ ひとえ・奥ぶたえ用マスカラ 木苺ブラウン プラムブラウン」

プチプラコスメの限定色カラーマスカラ、「アイプチ ひとえ・奥ぶたえ用マスカラ 木苺ブラウン プラムブラウン」

こんにちは! 3度の飯よりメイクが好き! な美容ライターの木土さやです。

デパコス系からプチプラコスメ系まで、コスメに対するオタ熱は尽きることなく、むしろ加速していくばかり。

そんな私が、大人になった今だからこそ、自信をもっておすすめしたい! プチプラコスメ界の逸品を紹介していくこのコーナー。

 

今回は、春らしく目元に可憐さを与えてくれる“カラーマスカラ”をご紹介します。

一度使ったら虜(とりこ)に…! 黒マスカラに負けじ劣らずのパッチリ感♡ 「アイプチ ひとえ・奥ぶたえ用マスカラ 木苺ブラウン プラムブラウン」

プチプラコスメの限定色カラーマスカラ、「アイプチ ひとえ・奥ぶたえ用マスカラ 木苺ブラウン プラムブラウン」をパッケージから出して試してみた

店頭には、柔らかな発色で春ムードを感じさせてくれるコスメが並び、まさに“春顔メイク”を楽しみたくなりますね!

 

アイカラーやチークなどの色モノも可愛いのですが、押さえておきたいのが“カラーマスカラ”。この春はもうひとさじニュアンスを添えてみてはいかがでしょうか。

 

目元をパッチリ見せてくれる黒マスカラが大好きな私は、カラーマスカラを選ぶポイントもやはり、“色み”。どんなにトレンドカラーでおしゃれな目元に見えたとしても、まつ毛が目立たずに寂しげな印象になってしまうのはNG! トレンド×目力をアップさせてくれる色みを求めて、日々カラーマスカラを試す日々です。

 

そんな中、最近出合ったのがアイプチ ひとえ・奥ぶたえ用マスカラ」から限定発売されている「木苺ブラウン」と「プラムブラウン

可愛すぎるネーミングもさることながら、絶妙な発色にノックダウン…! 「プラムブラウン」は昨年3月に限定発売された人気色の復刻版。完売後に再販のリクエストが多く寄せられ、この春限定で再登場したのだとか♡

 

それもそのはず、パッチリとした目元を演出するため、ブラウンをベースとした明度の低いダークカラーを採用。まつ毛がぼんやりすることなく、ブラックやブラウンマスカラのようにまつ毛の存在感を際立たせてくれます。さらに、色ぐすみを防ぐために、顔料の一部をパールにチェンジ。まつ毛になめらかなツヤと立体感を与えてくれます。

 

■商品情報

【アイプチ ひとえ・奥ぶたえ用マスカラ】 木苺ブラウン/プラムブラウン ¥1320(※数量限定)

使い方は? 「ひとえ・奥ぶたえ用マスカラ 木苺ブラウン」を試してみた

プチプラコスメの限定色カラーマスカラ、「アイプチ ひとえ・奥ぶたえ用マスカラ 木苺ブラウン」をパッケージから出して試してみた

実際に、「ひとえ・奥ぶたえ用マスカラ 木苺ブラウン」を試してみます。抜け感のある甘さが漂う、ピンクブラウン。

 

目元に奥行きが出て目力はアップするのに、重さは一切感じさせず、軽やかな抜け感を演出。定番のブラウンよりも、より柔らかでスイートな目元に仕上げてくれます

 

発色はもちろんのこと、感動したのがブラシの形状! 先端にゆるやかなカーブがある“なぎなた型ブラシ”なので、短くまばらなまつ毛も根元からキャッチしてくれます。

使い方は? 「ひとえ・奥ぶたえ用マスカラ プラムブラウン」を試してみた

プチプラコスメの限定色カラーマスカラ、「アイプチ ひとえ・奥ぶたえ用マスカラ プラムブラウン」を実際に試してみた

続いて「ひとえ・奥ぶたえ用マスカラ プラムブラウン」を試してみます。

 

こちらは白目をキレイに見せてくれるパープルブラウン。ほのかに紫みを感じさせながらも、ブラウンがしっかり主張してくれるので、凜とした存在感のある目元に仕上げてくれます。透明感と深みのある発色はお見事!

普段マスカラはブラック派だけれど、カラーマスカラも挑戦してみたい…という人も、違和感なくアップデートさせてくれる逸品です。

プチプラコスメの限定色カラーマスカラ、「アイプチ ひとえ・奥ぶたえ用マスカラ 木苺ブラウン プラムブラウン」がオススメ

トレンドカラー×ぱっちり目元の両方を叶えてくれるパワーマスカラです♡ 私はすっかり「プラムブラウン」の虜に…! 数量限定ということもあり、3本ほどストックしました!

 

濃厚な果実のようなカラーマスカラ、ぜひ試してみてくださいね。

 

 今日もプチプラコスメに心から敬意を…♡

Eyeputti(アイプチ)公式サイトはこちら

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら