1. BAILA TOP
  2. SUPER BAILARS
  3. 久保田 舞

【ロングヘア】私のヘアケア事情

ご覧いただきありがとうございます*

いつでも結婚式を迎えられるようにと伸ばし続けたロングヘア代表、バイラーズの舞です。


20代前半からずっとロングヘアです。

そんな私の行き着いたヘアケアをご紹介したいと思います◎


私のヘアケアアイテム【現在】

【ロングヘア】私のヘアケア事情_1

ーヘアシャンプーリンスー

◎ミルボン Aujua イミュライズ

◎THE PUBLIC ORGANIC スーパーシャイニー


今はこの2種を使い分けてます。

個人的感想ですが、オージュアを毎日使い続けているとオージュアに髪が慣れてしまうのか、使い始めた時の髪の感動がなくなってきてしまう気がするので、たまに使うようにしてます。(コスパ的にも◎)



ーアウトバスヘアケアー

◎KERASTASE セラム シカプラズム


アウトバスのヘアミルクは迷子なので色々試しています。

最近ハイトーンにしたためこちらに変更しました。

ダメージ補修をしながら、使い心地は軽めです。

引き続き使用してみたいと思います!

ースタイリングオイルー

◎ナプラ N.

トラックオイルなども使いましたが、戻ってきました。

ロングヘアでコテで巻いた時しっかりめのスタイリングが好みなのでこちら愛用です。

【ロングヘア】私のヘアケア事情_2

ヘアミルク

【ロングヘア】私のヘアケア事情_3

ヘアオイル

アイテムも大事ですが、少しだけ付け加えると格段に髪の毛が良くなりました。

◎湯温度はぬるめ。熱いと感じない温度がおすすめ!

すぐに変化は感じられませんが、数年後の髪の毛が変わるよ・・!と聞いてから37〜39度くらいで洗うようにしています。

◎頭皮マッサージ

シリコンブラシを使ってシャンプー時にマッサージ

頭皮って気づかないけど、凝り固まってるんですよね。(スマホとかPCをよく使う方)

毎日は難しい(めんどくさい)ので気が向いたら使ってます。

uka scalp brush kenzan softを使ってます!


◎シャンプー、トリートメント塗布後、荒目のコームでブラッシング

細部までトリートメントが行き渡りやすくなるそうです。

※髪が濡れた状態でキューティクルが繊細なので優しくとかして下さい。

◎乾かす前にブラッシング

キューティクルの向きを整えてから乾かすことで断然まとまり感が変わります!

私これせず乾かしている時はドライヤー後、ライオンみたいになってました(笑)

最後までご覧いただきありがとうございました!

InstagramやTikTokも更新してますのでお気軽にフォローしてください♩

Instagram ▶︎@mai___kt
BAILA TikTok ▶︎baila_magazine

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら