1. BAILA TOP
  2. SUPER BAILARS
  3. 阿部晴菜

敏感肌さんもOK!つや肌に近づく低刺激ホームピーリング3選

こんにちは、スーパーバイラーズの阿部晴菜です。
最近肌がなんだかくすんで見える。ゴワゴワしていて、つや感がない…。
今日はそんな肌悩みのある方にぜひ試してみてほしい「ホームピーリング」についてのブログです!

ごわごわ肌をつや肌に!自宅で簡単にできるピーリングスキンケア

敏感肌さんもOK!つや肌に近づく低刺激ホームピーリング3選_1

まず「ピーリング」とは、古い角質を化学物質ではがして肌の新陳代謝を促し、肌のターンオーバーを正常にしてくれるしくみです。この作用によってニキビを予防できたり、シワやくすみにアプローチすることができます。
ただ、「ピーリング」と一言で言っても、主な成分となる「酸」にはたくさんの種類があり、それぞれの由来となる原料、強さ、分子の大きさが違います。
中には劇物扱いになるほど強い刺激があるものも…(※ホームピーリングには使用されません)

今日は、敏感肌な私でも刺激がなく、つや肌になれた3つを厳選して紹介します!

世界中で愛用されているプロフェッショナル化粧品!【エクスビアンス】

敏感肌さんもOK!つや肌に近づく低刺激ホームピーリング3選_2

まずご紹介したいのが私が今大注目しているブランド、『エクスビアンス』の マルチファンクション・バイオニック・セラム。

主となる酸は、グルコノラクトン(PHA)、ラクトビオン酸(OHA)、マンデル酸など。しかもこちら、なんとビタミンA,C,Eまで配合している万能「美容液」なんです。

ビタミンA,C,Eと言えば「ビタミンエース」と呼ばれるほど肌に毎日取り入れたい(私も大好きな♡笑)成分たち。さらにマイルドにピーリングもできるので、翌朝には、ゆで卵むきたて!!のような肌に…!

ピーリングアイテムにしてもビタミンA,Cにしても肌が乾燥しやすいというデメリットがあるのですが、この美容液はテクスチャーもオイルのようで、少し粘り気もあり保湿力がとても高いです。
サロン生まれのホームケアであることや、確かなエビデンスが認められているスキンケアなので、期待できるアイテムです!

クリーンビューティーを提唱しているベアミネラルからもピーリングケアが登場!

敏感肌さんもOK!つや肌に近づく低刺激ホームピーリング3選_3

2022年2月2日に発売されたばかりの「AGL フィト ラディアンス フェイシャル」。
こちらは洗い流すタイプのマスクです。(15分ほど待って流します)

「角質ピーリング」では有名な成分、「AHA」と同等の効果を持つ独自の植物由来成分「フィトAHA」を高配合したスキンケアです。
ベアミネラルならではの、マイルドな低刺激設計でパワフルな角質ケアができるので、ピーリングで肌に刺激が感じられやすい方にもおすすめ。
使用して数日、肌が明るくなったように見え、乾燥によるシワが気にならくなってきました。

SNSでもバズった台湾生まれの【Dr.Wu(ドクターウー)】

敏感肌さんもOK!つや肌に近づく低刺激ホームピーリング3選_4

もうご存知の方も多いかもしれません。SNSでもバズりまくっている、「ドクターウー マンデリック リニューアル 18%セラム 」。

主なピーリング成分はマンデル酸。さらにβ-グルカンや、最近大人気のツボクサエキスが配合されています。
使い方は、化粧水の前(肌が弱い方は化粧水のあと)に美容液として使います。(洗い流し不要)
この美容液に出会って、初めてピーリングの大切さを実感したと言っても過言でないほど。私はほぼピリピリとしたことはなくサラサラとしているので、他のスキンケアとの相性も良いです!

2年ほど前に出会ってから、お友達にもたくさんすすめてきた美容液。今でも1本はストックしています。

自分の肌にあったピーリングをみつけてみて!

3選を紹介しましたが、そのスキンケアにも言えることは自分の肌に合うものを見つける事。これは試すしかないのですが、ピーリングはつや肌にはかかせないアイテムだと私は思っています。
そしてピーリングケアをするときは、絶対にやりすぎない事!そして、どうしても乾燥しやすくなるのでしっかりと保湿すること。この2点を守ってうまくピーリングケアをお付き合いすると、つやつやな肌に近づきます。
気になった方、ぜひ試してみてください!

阿部晴菜のInstagramはこちらをクリック!(@halna___twin2)
敏感肌さんもOK!つや肌に近づく低刺激ホームピーリング3選_5

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら