1. BAILA TOP
  2. BEAUTY
  3. 大人のプチプラコスメ

前髪迷子に!「3WAYあか抜けコーム」で束感シースルー前髪が完成♡【プチプラコスメハンターKIDOSAYA】

前髪迷子ライターが手放せない! 奇跡の前髪コームこと「3WAYあか抜けコーム」とは?

プチプラヘアコスメ、「3WAYあか抜けコーム」

こんにちは! 3度の飯よりメイクが好き! な美容ライターの木土さやです。

デパコス系からプチプラコスメ系まで、コスメに対するオタ熱は尽きることなく、むしろ加速していくばかり。

そんな私が、大人になった今だからこそ、自信をもっておすすめしたい! プチプラコスメ界の逸品を紹介していくこのコーナー。

 

今回は、簡単にあか抜け前髪&ヘアセットができる“スタイリング専用コーム”をご紹介します。

あか抜け確実! “束感前髪コーム”ד粗めコーム”の併せ技「3WAYあか抜けコーム」

プチプラヘアコスメ、「3WAYあか抜けコーム」をパッケージから出して試してみた

突然ですが、皆さんは毎日のヘアスタイリングでお悩みはありませんか? 私は、ここ最近もっぱら“前髪迷子”。産後の抜け毛からやっと生え揃ったものの、前髪がパックリ割れてしまうクセがあり…。へアサロンへ行けば、「この前髪でよくセット頑張っていますね…」と同情されてしまうほど(涙)。

 

そんな前髪迷子な私に、一筋の光を与えてくれたのが「ニュート 3WAYあか抜けコーム」

コスメパトロール中に“あか抜け確実!”という、キャッチフレーズに惹かれて購入したのですが、心の底から買って良かった‼ と感動を隠せません。

見た目は、おもちゃのおままごとの包丁にありそうな感じですが、中には“束感前髪コーム”と“粗めコーム”の2本のコームが収納されています。

 

まず、スタイリングを剤つけた髪に“束感前髪コーム”で前髪をとかすと、たったこれだけで、ほどよく束感のある前髪が簡単につくれます。続けて、髪を後ろに手ぐしでひとつにまとめ、“粗めコーム”でとかせば、トップにふんわりとしたボリュームが出せます。最後に、束感前髪コームの先端についている“後れ毛フック”で顔周りの後れ毛を引き出せば、ルーズなまとめ髪に仕上がります。

 

商品情報

■ニュート 3WAYあか抜けコーム ¥880

使い方は? 「ニュート 3WAYあか抜けコーム」“束感前髪コーム”を試してみた

プチプラヘアコスメ、「3WAYあか抜けコーム」の中から、束感前髪コームを実際に試してみた

実際に、「ニュート 3WAYあか抜けコーム」の“束感前髪コーム”を試してみます。

 

私はシースルーバングにしているのですが、前髪がパックリ割れてしまい、シースルーの束感の正解が分からず…いつも苦戦していました。

ですが、「ニュート 3WAYあか抜けコーム」の束感前髪コームで前髪をとかしてみたところ、ウソのように、ほんのり良い感じにまとまった束感前髪がお目見え…! 

特別なコツもテクも何ひとついりません。ただとかすだけでOK。もっと早く出合いたかった…! これでもう、前髪迷子とは決別です!

使い方は? 「ニュート 3WAYあか抜けコーム」“粗めコーム+後れ毛フック”を試してみた

プチプラヘアコスメ、「3WAYあか抜けコーム」の中から、粗めコームと後れ毛フックを実際に試してみた

続いて、「ニュート 3WAYあか抜けコーム」の“粗めコーム”“後れ毛フック”を試してみます。

 

これまでまとめ髪をするときは、手ぐしだと部分的に毛が出てきてしまって、結局ブラシを使用していたのですが、“粗めコーム”を使用したところ、即、問題解決!

 

きちんとまとめてくれて、決してだらしなくは見えない絶妙なゆるさを出してくれます。しっかりコームの先端を当て、頭の中心から後頭部へかけて引っ張るようにしてまとめると、より“ふわっと感”が際立ちますよ。

 

最後に、“後れ毛フック”で顔周りの毛を引き出していきます。フックが小さいので、狙った箇所にピンポイントで柄が入ります。指で行うよりも簡単に、後れ毛を引き出すことができました。

 

後れ毛を引き出したら、わずかに耳にかぶせるようにすると、よりこなれた印象に仕上がります。

 

プチプラヘアコスメ、「3WAYあか抜けコーム」がおすすめ

ポーチに1本入れておくことで、出先で前髪が崩れてしまったときの安心感がまるで違います!

 

前髪迷子さんはもちろん、ヘアセットが苦手…という人にも、ぜひぜひ試してほしい優秀コームです♪

 今日もプチプラコスメに心から敬意を…♡

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK