1. BAILA TOP
  2. SUPER BAILARS
  3. 山嵜由恵
  4. 拘ったお酢の選び方。本物を選ぶなら飯尾醸…

拘ったお酢の選び方。本物を選ぶなら飯尾醸造さんの富士酢

いつもブログをお読み頂きありがとうございます。

美容にも健康にも欠かせないお酢

腸内から綺麗にする事を意識し、

黒酢を飲み始めました。

今回は、お酢の働き正しいお酢の選び方を紹介します。

【ミネラル不足は病気の原因】

まず、大切な事は、

【ミネラルの吸収促進を良くする事】です。


お酢は、ミネラルを腸から吸収しやすくし、健康に良いと言われてます。

〜お酢の働き〜
・ミネラルの吸収促進
・疲労回復
・酸っぱさが満腹中枢を刺激し、食べ過ぎ予防にも。

ミネラルとは…、
私達の体に重要な役割を持つ全ての土台です。
何十種類のミネラルがあり、
それから酵素ができ、その酵素が、
たんぱく質・脂質・糖分・ビタミンを分解して吸収してくれます。

なので、その酵素を作ってくれているミネラルが無いと、何を食べても吸収されません。

それ程、ミネラルは超重要な成分です。

◾️正しいお酢の選び方

・原材料は米のみのもの。(有機or自然栽培)
・精地発酵のものを選ぶ

(※精地発酵とは、長時間発酵している事を意味します。発酵時間が短いものは、全面発酵といいます。)

・安いものだと
国産でないものや、防腐剤、農薬が含まれた米・麦などで作られてるものが多いので
選び方も拘る事が大切です。

選ぶなら飯尾醸造さんがオススメ

拘ったお酢の選び方。本物を選ぶなら飯尾醸造さんの富士酢_1

お米から徹底的に拘っておられ、
京都・丹後産の無農薬栽培の新米のみで作られてます。

拘ったお酢の選び方。本物を選ぶなら飯尾醸造さんの富士酢_2

また、一般のお酢のほとんどは、

1日で発酵されているそうですが、

飯尾醸造さんは、

100日以上かけて精地発酵され、
250日以上長期熟成されてます。
これは今となっては、珍しい製法だそうです。

拘ったお酢の選び方。本物を選ぶなら飯尾醸造さんの富士酢_3
拘ったお酢の選び方。本物を選ぶなら飯尾醸造さんの富士酢_4
拘ったお酢の選び方。本物を選ぶなら飯尾醸造さんの富士酢_5

飯尾醸造さんは、一般のお酢より3倍の米を使用されており、

純米酢、純米富士酢、富士酢プレミアムの3段階に分かれてます。

拘ったお酢の選び方。本物を選ぶなら飯尾醸造さんの富士酢_6

毎日、大さじ一杯分の富士玄米黒酢を薄めて飲んでますが、

やはり一般のお酢と比べ、コクがあり、まろやか。

さすが本物の味と実感してます。

拘ったお酢の選び方。本物を選ぶなら飯尾醸造さんの富士酢_7

皆さんもお好きなレベルを選んで、是非試してみて下さい

苦手な方は、

カットした果物、砂糖、玄米黒酢の順に瓶に入れ、密封&一週間冷暗所に置いた後に(ときどきかき混ぜながら)、果物を取り除いて、炭酸水や豆乳で割って飲むのもオススメです。

拘ったお酢の選び方。本物を選ぶなら飯尾醸造さんの富士酢_8
飯尾醸造さんの公式ページはこちら

まだまだ紹介したい身体に良いものが

他にもあるので、

これから少しずつアップしていこうと思ってます。

Instagramもしています。

お気軽にフォローして下さい

Instagram @yoshie_branche

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら