1. BAILA TOP
  2. BEAUTY
  3. 大人のプチプラコスメ

そのシワ消しちゃえば?「おやすみ中のしわ伸ばしテープ」で翌朝-3歳見え!【プチプラコスメハンターKIDOSAYA】

貼って寝るだけの簡単シワ対策! 「おやすみ中のしわ伸ばしテープ」

 プチプラエイジングケアコスメブランド、「MAGiE LAB.」の表情ジワ改善テープ、「おやすみ中のしわ伸ばしテープ No.1ラージ」

こんにちは! 3度の飯よりメイクが好き! な美容ライターの木土さやです。

デパコス系からプチプラコスメ系まで、コスメに対するオタ熱は尽きることなく、むしろ加速していくばかり。

そんな私が、大人になった今だからこそ、自信をもっておすすめしたい! プチプラコスメ界の逸品を紹介していくこのコーナー。

 

今回は、気になる表情ジワ対策! “しわ伸ばしテープ”をご紹介します。

 

医療用テープでフラット肌を記憶! 「おやすみ中のしわ伸ばしテープ」

 プチプラエイジングケアコスメブランド、「MAGiE LAB.」の表情ジワ改善テープ、「おやすみ中のしわ伸ばしテープ No.1ラージ」をパッケージから出して試してみた

シワ、シミ、たるみ…年齢を重ねるにつれ、肌悩みがひとつじゃなくなってきた今日この頃。とくにシワは、一本あるだけでも老けて見えてしまいますよね(涙)。

 

乾燥が原因のちりめんジワなら十分に保湿をすることで回復しますが、厄介なのが表情ジワ。笑ったり、しかめっ面をしたり、顔の動きに合わせて現れるシワは、年齢を重ねるにつれ少しづつ定着していき…最終的には深いシワとなり、元に戻らなくなってしまいます。

 

私も眉間の頑固なシワに苦戦していて、これはもう…スキンケアだけでは限界があるかもしれない…と思っていたときに出合ったのが、“おやすみ中のしわ伸ばしテープ”です

 

“おやすみ中のしわ伸ばしテープ”は、医療用テープでできたシワ対策用のテープ。気になるシワの部分にテープを貼り、フラットな肌を記憶させるようなイメージで寝ている間中固定します。

 

サイズは、全部で3展開。No.1ラージは、眉間と額のシワやほうれい線など、気になるところをしっかりカバー。No.2ポイントタイプは、眉間や目尻などピンポイントでカバー。No.3スモールは目尻やほうれい線など、細かいところをカバーできます。

 

■商品情報

おやすみ中のしわ伸ばしテープ ¥990

使い方は? 「おやすみ中のしわ伸ばしテープ No.1ラージ」を試してみた

プチプラエイジングケアコスメブランド、「MAGiE LAB.」の表情ジワ改善テープ、「おやすみ中のしわ伸ばしテープ No.1ラージ」を実際に試してみた

実際に、「おやすみ中のしわ伸ばしテープ No.1ラージ」を試してみます。

 

テープの中には顔に油分があると粘着力が弱まってしまうものも多いですが、ちりめんジワ対策のためにも水分・油分はしっかり肌にチャージしておきたいもの。そこで一通りスキンケアを終えたあと、軽~くティッシュオフした肌の上からトライ。

 

リフトアップテープのようなやわらかく伸びる素材を想像していましたが、医療用テープというだけあって、実際はかなりホールド力が高め。スキンケア後の肌の上でもピタッと密着し、全く剥がれ落ちる気配はなし。いざしかめっ面をしようとしてみるも…強力固定されているので、上手く力が入らずシワができません! 

 

とはいえ、テープを貼っていることで違和感や気持ち悪さもなく、いつもと変わらずにすんなり就寝することができました。

 

翌朝、恐る恐る剥がしてみると、確かにシワの溝が浅くなって、シワ全体が薄くなっています…‼ アイロンで固まっていたシワをじっくり伸ばしていくようなイメージでしょうか。

眉間にシワがないだけで、表情が明るく見えるのもうれしい! 余計な力がかからないので、続けていくことで無意識のうちに出てしまう表情のクセも改善できそうです。

プチプラエイジングケアコスメブランド、「MAGiE LAB.」の表情ジワ改善テープ、「「おやすみ中のしわ伸ばしテープ No.1ラージ」がオススメ

自分がしかめっ面をするときはどんな時だろう? と考えてみたところ、いちばんに思い当たるのが“子どもたちを叱っているとき”でした…。

そのため、最近は怒りのスイッチがオンになりそうなときは、予め“おやすみ中のしわ伸ばしテープ”を貼って、予防ケアをしています(笑)

 

 

 今日もプチプラコスメに心から敬意を…♡

MAGiE LAB.公式サイトはこちら

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK