1. BAILA TOP
  2. SUPER BAILARS
  3. 横井 万里子

【UNIQLO】オンオフ使える◎間違いなしのおすすめアイテム

こんにちは!

昨夜からずっと楽しみにしていた「SPY×FAMILY」のアニメが始まりました!(パチパチ)

アーニャに声が吹き込まれてかわいさが倍増している…♡

そして星野源さんの歌がストーリーに彩りをプラスしていてテンション上がりまくりの横井万里子です。


前置きが長くなってしまいましたが、

今回は、今から夏にかけて100%使える(と個人的に思っている)、

UNIQLOでGETした超優秀アイテムを紹介します!

目次

  1. ■ONもOFFも使える!【UNIQLO】のリネンワンピース
  2. ■カジュアル派の方にピッタリ! おしゃれ感がプラスされるジレ風コーデ
  3. ■レディ感を+したい派の方に! スタイルアップ効果抜群のワンピース
  4. ■サイズ選びに迷ったら…●●をチェック!

■ONもOFFも使える!【UNIQLO】のリネンワンピース

ユニクロ ワンピース 着回し プチプラ

さっそくですが、今日ご紹介したいアイテムは、“UNIQLO and AW ANDERSON”のワンピース。

【アイテム情報】

商品名:リネンブレンド ラベルワンピース (ノースリーブ)

カラー:55 GREEN(オフホワイトとブラックの3色展開)

プライス:4,490円

サイズ:M(私の身長は170cm、骨格はナチュラルです)

写真を見ていただくとわかる通り、

ボタンを閉めるとジレ風になり、お仕事やちょっとカジュアルなスタイリングをしたい日にぴったり。

ボタンを閉めれば、レディ感がプラスされ、スタイルアップ効果抜群のワンピースに。

どちらの着方もおしゃれで可愛い!そして何より高見えするのも嬉しいポイントです◎


ここからは、両パターンの着方の良さをもう少し語らせてください…!

■カジュアル派の方にピッタリ! おしゃれ感がプラスされるジレ風コーデ

  • 【UNIQLO】オンオフ使える◎間違いなしのおすすめアイテム_2_1

    ユニクロ ジレ グリーン カジュアル

  • 【UNIQLO】オンオフ使える◎間違いなしのおすすめアイテム_2_2

まずは、カジュアル派さんにおすすめの開けて着るパターン。
この絶妙な丈感がおしゃれですよね。

そして、グリーンの色味が絶妙でおしゃれなんです。

今回はオールホワイトのコーデに合わせましたが、

夏になったらボーダータンク×黒パンツにさらっと羽織ったりしたいです。


また、ベルトが付属されているので、絞り具合でシルエットの変化も楽しめます♪

今回はクロップド丈のTシャツ(UNIQLO)×ワイドパンツ(ZARA)合わせだったので、絞ってすっきりさせました。

スキニーデニムや細身パンツの時は、ベルトを外して緩めのシルエットで羽織るのもオススメです。

■レディ感を+したい派の方に! スタイルアップ効果抜群のワンピース

  • 【UNIQLO】オンオフ使える◎間違いなしのおすすめアイテム_3_1

    ユニクロ ワンピース ひざ丈

  • 【UNIQLO】オンオフ使える◎間違いなしのおすすめアイテム_3_2

お次はワンピース。

個人的にインナー入れに1枚で着るほうが、このアイテムの良さを最大限出せると思うのですが、まだ肌寒いのでTシャツ合わせで。
デザインのおしゃれさや着やすさはもちろんオススメポイントなのですが、

一番のお気に入りポイントは、ベルト位置が高めで、スタイルアップ効果が抜群なこと!

この日は、サンダルで合わせていますが、ちょっと重めのスニーカー×白ソックス。

(BAILA4・5月号はスニーカー特集!めちゃくちゃ参考になるのでまだ読んでない方は、ぜひご覧ください。)

そしてポイントとして、今年トレンドのビーズアクセをつけたいな~なんて妄想しています。

■サイズ選びに迷ったら…●●をチェック!

ワンピースのシルエットやデザインがわかるように動画を。
この動画で伝わるとよいなと思うのですが、
デザイン的に、ボタンは一番下まで付いていないので、スリットが入っているように見えます。

なので、この商品を買うときMサイズにするかLサイズにするかかなり迷いました。。。
丈感はLサイズもいいなーと思ったのですが、最終的にベルト位置がしっくり着たMサイズに決めました。

ベルト位置の若干の差で全身のバランスが変わるので、試着するときの参考にしてみてください!

長くなりましたが、このワンピースの良さが伝わったらうれしいです。
まだ寒暖差がありそうなので、どうぞみなさまご自愛くださいね。

instagramもやっています。
週末コーデを中心に更新しているので、ぜひ覗きにきていただけたら嬉しいです。

instagram

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら