1. BAILA TOP
  2. SUPER BAILARS
  3. 大和田 幸恵

知らないと損する?カップル・夫婦が良好な関係を築くTips

知らないと損する?カップル・夫婦が良好な関係を築くTips_1

こんばんは 大和田幸恵です^^今日もブログをご覧いただきありがとうございます♡

知らないと損する?カップル・夫婦が良好な関係を築くためのTips!

あなたは異性とのコミュニケーションの取り方でうまくいかないなと思うことはないでしょうか?

ある本に出会い異性とのコミュニケーションについて学んだので実体験を踏まえてご紹介させてください。

こんなシチュエーションありませんか!?

知らないと損する?カップル・夫婦が良好な関係を築くTips_2

これは私たち夫婦の間でよくあるシチュエーションです。

「最近デートしてないよね。お出かけしようよ」

「え!何言っているの?出かけているよ」

 

「そうだよね、ごめん」

 

私の本音:そうなんだけど、平日は忙しくて会話もままならない。せめて週末は二人で過ごす時間を大切にしたい。だから散歩でもいいから2人でお出かけしたいな‥。

 

夫の本音:平日は忙しくてゆっくり出来ない。週末は出かけようとは言ったけど、自分も週末くらいはゆっくりしたいよ。仕事や勉強もやりたいよ。

 

「本当は私と一緒に過ごしたくないんじゃない?いつもそうやって‥」←これはその度に私が言うフレーズです。

週末前になるとよくこんなやり取りをしています。無駄な時間を使っているなと思いながらも、言わずにはいられなくなりよく後悔します。

 

男は火星から、女は金星ほど違う生き物

知らないと損する?カップル・夫婦が良好な関係を築くTips_3

ここで大事なことは異性では考えやとらえ方が全く違うということ。

そしてお互い自分の都合の良い方に解釈し、相手の気持ちを考えずに自分の気持ちを主張する。また、反対に自分の感情とは逆の行動や発言をしてしまう。

この本『ベスト・パートナーになるために: 男は火星から、女は金星からやってきた』/ジョン・グレイでは愛を冷めさせない、愛を与えるTipsを教えてくれます。

男性とは、自分の信頼やプライドが満たされないと相手に愛を満足に与えられない生き物。
女性は気にかけてほしい、分かって欲しい、共感して欲しいと愛に飢えている生き物。お互いとても厄介な生き物ですよね!!同じ人間ではなく異星人と考えた方がしっくりします。

 

そのくらい考え方や捉え方が違うのです。

 

男性と女性の違いを正しく理解した上で、愛のある行動を続けていけば、パートナーとの関係はうまくいきます。

私はこの本に出会いパートナーと上手くいかないなと思う時読み返しています。今も読む度に納得できます。それでも、同じような失敗をすることがあります。ただ、読み返す度に、男女の違いを理解し、相手を思いやる気持ちに立ち返えることができます。

あなたの大切なパートナーを思い浮かべてみてください。相手のことを尊重、寄り添うことで愛情を表現してみてはどうでしょうか。

今より少し変わるかもしれません。

知らないと損する?カップル・夫婦が良好な関係を築くTips_4
本の詳細

最後までご覧いただきありがとうございます。インスタで日常を投稿していますので、こちらも見ていただけると嬉しいです。ストーリーズも発信していきます♡

Instagram │yukino_0524

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK