1. BAILA TOP
  2. EDITOR'S PICK

「デニムに合う」で選んだオデット エ オディールのサンダルで早くも夏気分♪【エディターズピック vol.225】

皆さんはもう今年のサンダル、ゲットしました? 季節の移ろいを感じてちょっとテンションが上がる瞬間ってあると思うのですが、私にとって夏の初めのそれがサンダルをはいた時。冬の間は放置している足の爪にペディキュアを塗って、新しいサンダルに素足を入れて玄関の外の日差しを感じたとき、「夏だー!!」とワクワクするんです。

オデット エ オディールのサンダルをGET☆

オデット エ オディールのサンダル

この夏私のシュークローゼットに仲間入りしたのが、こちらのオデット エ オディールのプラットフォームサンダル。選んだ基準はずばり、「フレアデニムに合うか」でした。

身長148cmと小柄ゆえボトム探しに苦労してきた私。サイズ展開が豊富で裾上げしやすいという理由でデニムパンツを週の半分ははいています。特に、ししゃも脚を隠してくれてスタイルアップできるフレアシルエットがお気に入り。

このサンダルはプラットフォームかつスクエアトゥ、太めのベルトデザインと、少しボリューム感のある見た目(重量としての重さはまったくなくむしろ軽いのですが)。布面積の多いフレアデニムにきゃしゃなサンダルを合わせると、肌感が協調されて思っていたよりセンシュアルになるなと感じることがあるのですが、このくらいボリュームがあるサンダルだと気負わずにはきやすいのです。

クリームイエローも今の気分にぴったり。パステルトーンのきれいな色で「おしゃれな靴はいてる感」はちゃんとあるけれど、優しい色合いだから幅広い色のボトムにマッチします。

私は少しでも脚を長く見せたくて手持ちのフレアパンツはほとんど4~5cm以上のヒールに合わせる想定で裾上げしているので、5.5cmというヒール高もパーフェクト!(超個人な基準…汗) プラットフォームになっているので、はいてみると5cmもヒールがあるようには感じません。

正直、夏って体力が落ちたり、紫外線ダメージを受けたり、なにより最近は暑すぎるし、と苦手な季節。でも、お気に入りのサンダルがあると、自然と足取りも軽くなる気がします。

ユナイテッドアローズ公式通販 Odette e Odileのトップページ
編集M

編集M


本誌ファッション担当。襟付きトップスとフレアパンツを1年の半分は着ている身長148cmの骨格ウェーブ。海外ECが大好きで、常に円相場をチェックしています(最近は円安がつらい!(泣))。休日、乗馬の初級コースで美しいサラブレッドに癒されるのが至福の時間。

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら