1. BAILA TOP
  2. BEAUTY
  3. メイクアップ

美容師直伝!スーパー猫っ毛でもヘタらない「ミルボン」のヘアオイル♡【プチプラコスメハンターKIDOSAYA】

軽やかさ×ツヤ感♡ 「ミルボン ジェミールフラン オイルデュウ」

 人気のヘアケアブランド、「ミルボン ジェミールフラン」のヘアオイル、「オイルデュウ」

こんにちは! 3度の飯よりメイクが好き! な美容ライターの木土さやです。

デパコス系からプチプラコスメ系まで、コスメに対するオタ熱は尽きることなく、むしろ加速していくばかり。

そんな私が、大人になった今だからこそ、自信をもっておすすめしたい! プチプラコスメ界の逸品を紹介していくこのコーナー。

 

今回は、美容師さんおすすめ! 猫っ毛の人でも使える“軽い質感のヘアオイル”をご紹介します。

ヘアオイルなのに重さゼロ! 「ミルボン ジェミールフラン オイルデュウ」

人気のヘアケアブランド、「ミルボン ジェミールフラン」のヘアオイル、「オイルデュウ」をパッケージから出して試してみた

ヘアスタイリング剤といえば、今やすっかりヘアオイルが定番ですよね。でも、テクスチャーによっては、ベタっとついて髪が重い質感になりすぎてしまうなど、なかなか理想の仕上がりにならないことも。

 

私自身、髪を巻いてしばらくすると、すぐに毛がヘタってしまうスーパー猫っ毛! それゆえ、ヘアオイルをつけると、トレンドのウェットな質感というよりかは……いつシャンプーした?と聞かれてしまいそうな脂ギッシュな仕上がりになってしまうのです(涙)

 

そんなとき、人気美容師さんがすすめてくれたのがミルボン ジェミールフラン オイルデュウ

サンフラワー、グレープシード、メドウフォームの3種の軽やかなオイルが、髪にうるおいを与えつつ、軽やかな質感を叶えてくれます。

 

さらに、心躍るのがみずみずしい花々を濃縮したような香り。トップノートは、シトラス・グリーン。ミドルは、ミュゲ・ローズ。ラストは、ムスク・ホワイトシダーウッドに変化していきます。美容師さん曰く、仕上がりはもちろんのこと、ふわっとやさしく香る匂いに購入される人も多いのだとか!

 

■商品情報

ジェミールフラン オイルデュウ 40ml ¥2200(税込)

使い方は? 「ミルボン ジェミールフラン オイルデュウ」

人気のヘアケアブランド、「ミルボン ジェミールフラン」のヘアオイル、「オイルデュウ」を実際に試してみた

実際に、「ジェミールフラン オイルデュウ」を試してみます。

 

・使用量の目安

・ショート1プッシュ

・ミディアム2プッシュ

・ロング3プッシュ

 

私はロングですが、猫っ毛ゆえ2.5プッシュを目安にしています。

 

適量を手のひらで伸ばしたら、中間〜毛先を中心に乾いた髪になじませていきます。最後に余ったオイルで、前髪に束間をつくるように調整すれば完成。ツヤはあるのに決して重くはならず、細かな束感が抜け感のあるスタイルを演出してくれます♪

 

スタイリング時にもおすすめ♡ 「ミルボン ジェミールフラン オイルデュウ」+「ルベル トリエ エマルジョン4」

人気のヘアケアブランド、「ミルボン ジェミールフラン」のヘアオイル、「オイルデュウ」、「ルベル トリエ エマルジョン4」

さらに、私のように巻きが取れやすい人におすすめなのが、オイル+エマルジョンワックスを混ぜ合わせるテク

 

髪を巻いたあと、「ジェミールフラン オイルデュウ」を1プッシュに、ボトル型の「ルベル トリエ エマルジョン4」を2プッシュ混ぜ合わせ、髪全体をもみ混むようになじませていきます。

人気のヘアケアブランド、「ミルボン ジェミールフラン」のヘアオイル、「オイルデュウ」、「ルベル トリエ エマルジョン4」を実際に試してみた

カールの動きとふわっと柔らかな質感はそのままに、巻きがヘタることなく長時間キープ! ヘアアレンジの際にも、ベースのスタイリング剤として使用できますよ。

人気のヘアケアブランド、「ミルボン ジェミールフラン」のヘアオイル、「オイルデュウ」がオススメ

自分にぴったりなヘアオイルが見つからない…という人は、ぜひ一度試してみてくださいね。この時期にぴったりな、軽やかなツヤ感をまとっていきましょう♪

 

 今日もプチプラコスメに心から敬意を…♡

ジェミールフラン公式サイトはこちら
TRIE公式サイトはこちら

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら