1. BAILA TOP
  2. SUPER BAILARS
  3. 清水まや

【アンチエイジング/iherb】美容も食生活も諦めない!欲張り私の愛用サプリメント&ハーブティー

楽しさも美容も諦めたくない30代! 人生まだまだこれから

yogi tea DeTox

みなさんこんにちは、スーパーバイラーズ清水まやです。
知っている方は知っている…のかもしれないのですが、私は週に2~6杯ラーメンを食べています。
美容にも良くないため、もう食べるなって話なのですが、30歳も間近になり、人生においての楽しさと美容の両立を諦めたくないと思うようになりました。
そんなこんなで健康管理の意味合いも含めて飲むようになったサプリメントやハーブティー。参考になればいいなと思いまとめてみました。

目次

  1. 21st Century Health Care, Potassium Gluconate, 595 mg(カリウム)
  2. NATROL Carb Intercept with Phase2 WEIDHT MANAGEMENT
  3. Yogi Tea(ヨギティー)DeTox カフェインフリー
  4. 酸化マグネシウム
  5. サプリメントはあくまでも『健康補助』、頻度は体と相談して健康に楽しく!

21st Century Health Care, Potassium Gluconate, 595 mg(カリウム)

カリウム サプリ iHarb

カリウムは浮腫みを取る成分。塩分の多いものを食べてしまった日はこちら。
21century potassium gluconate 595mg (カリウムサプリ)

カリウムはキュウリやワカメなどの食べ物に含まれており、むくみを取ってくれる非常にお役立ち成分なのですが、塩分の多いものを食べたあとで、身体に作用するだけの量をさらに食べようとするとしんどかったりします。
そんな時に頼るのがカリウムのサプリメントなのですが、国内、国外様々なメーカーのものを試して効果面、コスト面でも一番良かったのがiherbで取り寄せたこちらの商品でした。

  • カリウム サプリ 大きさ

一回に1錠、私は塩分を取りすぎた日の晩に飲むことにしています。(具体的に例を挙げるとラーメンを食べた日です)
海外サプリメントあるあるなのですが、一粒が大きいので先に水か何かを口に入れて一気に飲んでください。

とても効果があるのですが、カリウムも一日の摂取量に上限があるため、飲みすぎや毎日の摂取のNG。私もなるべく自然のまま摂取をしたいため、余裕のある時はキュウリの浅漬けをかじったりしています。

NATROL Carb Intercept with Phase2 WEIDHT MANAGEMENT

カーボブロッカー iHarb

炭水化物ブロッカー。インゲン豆から出来ているので成分的には安心。
Natorol(ナトロール
) Carb Intercept with Phase2 WEIDHT MANAGEMENT 60カプセル \1,999ほど

こちらもiHerbで購入したもの。炭水化物が大好きなので、食べるときに罪悪感を感じないために飲み始めたのがカーボブロッカーです。
炭水化物ブロッカーと聞けば成分的にも大丈夫なのか心配になってしまいますが、こちらは白インゲン豆が主成分で、ベジタリアンの方でも飲めるくらい自然な素材で作られています。

ナトロール カーボブロッカー カプセル

食事の15分ほど前に2カプセルほど飲みます。
海外サプリメントあるあるで、ちょっとカプセルが大きいので飲みづらいのですが、水を一緒にたくさん飲むことで事なきを得ています。
気になる効果について。ラーメンなど炭水化物を食べる前に飲むことが多いのですが、心持ち太りにくくなったかなと感じています。デイリー使いしなければコスパも悪くないのでオススメしたい商品です。

Yogi Tea(ヨギティー)DeTox カフェインフリー

Yogi Tea Detox CAFFEINE FREE

寝起きにおすすめ、ノンカフェインのデトックスティー。ゴボウに、タンポポ、インドブレンドの「トリカツ」(ショウガ、ブラックペッパー、ロングペッパー)を組み合わせた内面から体を綺麗にしてくれるお茶。
Yogi Tea(ヨギティー)Detox カフェインフリー16袋入り¥ 600ほど


すっごい浮腫んだ日の朝に飲むことの多いyogiのデトックスティーです。
こちらもiHerbで購入しました。(都内で売っている場所があればどなたか教えて下さい🥲)

Dr.Jart+ Cryo Rubber With Brightening Vitamin C 説明

原材料はゴボウに、タンポポ、インドブレンドの「トリカツ」(ショウガ、ブラックペッパー、ロングペッパー)。

スパイシーで好き嫌いの分かれそうな風味ですが、私はとっても好きです。(生姜の味がするなぁと思いながら飲んでます)
あまり寝起きが良くないタイプなのですが、目が覚める味です。

効果ですが、Detoxの名の通り老廃物をしっかり流してくれます。ゴボウと言えば、発汗、利尿作用。タンポポも利尿作用があります。生姜は言わずもがな体を温め新陳代謝を上げてくれる作用があるため、飲むとぽかぽかするお茶です。
老廃物が出る分、水分補給はしっかりお忘れなく。

【アンチエイジング/iherb】美容も食生活も諦めない!欲張り私の愛用サプリメント&ハーブティー_8

作り方は一般的な紅茶と同じでティーバッグをポットに入れて待つだけ。
黄金色の綺麗なハーブティーの出来上がり。

ちなみに茶器は中国出張の際に上海で購入したお気に入りのパンダ。
可愛すぎてお友達にもお揃いで買って帰ったのですが…かわいいですよね…?

酸化マグネシウム

酸化マグネシウム 便秘薬

妊婦さんも安心して飲める便秘薬。病院で処方されるものと全く同じ成分で安心。
健栄製薬株式会社 酸化マグネシウム E便秘薬¥1080

第三医薬品になるため趣旨から外れてしまうのですが、同じような悩みで困っている方のために恥を忍んで自分の経験談も書いてしまいます。
数年前に便秘に悩んで市販の便秘薬を飲んでいたところ余計に悪化したことがあり、ついにお医者様のお世話になることになります。
その際に言われたのが「市販の便秘薬は腸自体を刺激して動かすことで一定数私のように悪化する方もいる」ということ。
目から鱗の出来事でした。その際に「妊婦の方にも安心して処方できるので病院ではこちらなんですよ、薬局でもこちらを買ってください」と処方をされたのが酸化マグネシウムでした。

酸化マグネシウム 1錠

少し汚い話になってしまうのですが、一般的な「腸を刺激して動かす便秘薬」と比較して、酸化マグネシウムは「便自体の水分量を増やすことで便秘を解消するもの」。
そのため、自然により近いお通じになります。
一回の使用量は自分の身体に合わせて1錠から3錠。調整が出来るのも嬉しいですよね。
重度の便秘だった私は3錠から始めたものの今は普通にお通じがあるようになり、たまに1錠お世話になる程度になっています。

サプリメントはあくまでも『健康補助』、頻度は体と相談して健康に楽しく!

以上、「そんなにラーメンを食べているのになぜ色々保てているの?」と聞かれることがあるのでまとめてみました。
サプリメントは、iHerbを始め、タイの美容サプリなど色々試した時期もありましたが、最近はこの辺に落ち着きました。海外のものってちょっと怖いですが、用法と用量を間違えなければ間違いなくお得!

そして、やっと書きたかった『便秘薬』についてねじ込みました。
こちら実は私が開き直りすぎて、あっけらかんと周りに話すと「実は…」と同じ悩みで悩んでいた方が多かったので、いつかは誰かのために書きたいと思っていたネタでした。
腸活が話題になっていますが、まずは出るもの出さないと始まらないと思うので参考になればと思います…!
それではまたみなさまお会いしましょう~!

清水まや過去記事一覧
清水まやtwitter
清水まやinstagram

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK