1. BAILA TOP
  2. SUPER BAILARS
  3. 阿部 里菜

【wedding①】結婚式までの道のり〜諦めたハワイ婚

はじめに



こんにちは

バイラーズのアベリナです。

私事ではありますが、1ヶ月程前に無事結婚式を挙げることが出来ました!

コロナ禍ということもあり通常とは式の進め方や気持ちの面も異なっているのかなと思うので
自分の実体験を元に誰かのお役に立てれば幸いです。

まずは式に至るまでの道のりを紹介させて頂きます。


【wedding①】結婚式までの道のり〜諦めたハワイ婚_1

【式場探し】2019年11月〜ハワイ婚から国内へ


私にはハワイで結婚式をやりたい!という強い思いがあったので国内で結婚式を挙げることを想定していませんでした。

入籍前から主人や家族、友達にもそのつもりだと話していた矢先コロナが流行しました。

まあそのうち落ち着くだろうからととりあえずパンフレットを取り寄せたりネットでハワイの式場を調べていました。

数カ月経っても事態は悪化する一方…

でも諦めたくない。

友人のハワイ婚に参列して感動した私はどうしてもハワイで挙げたい。
ダウンタウンで前撮りをしたい

ハワイシアター行きたい(泣)そんな気持ちでした。

ただそうは言っても時間は待ってくれないので

あまり乗り気ではない状態で、国内で式場見学に行くことにしました。


【式場決定】2020年10月ーLDHウェディング



都内近郊の式場を5か所程回り、

ハワイで挙げたい私は正直乗り気じゃない。

主人はどこでも良いと言っている…

そうだ!!やりたいことをしよう!!!

皆さんはLDHウェディングをご存じでしょうか。

LDHが主催している結婚式で

昔から三代目 j soul brothersのファンだった私は飛びついて予約をしていました。

話を聞くと、ファンには嬉しいことばかり

推し×結婚式。

絶対楽しいじゃん!!

中目黒にある素敵なサロンで初めにお話しを聞くタイプだったのですが

式場も見ずに即決しました(今までの式場見学は一体…笑)


【日取り決め】コロナを見据えて1年後に



式場も決まり後は日程です。

ただ、コロナで延期したプレ花さん達で日程は埋もれており一番早くて半年先でした。

この時点でもハワイで挙式をすることを諦めておらず挙式はハワイ、披露宴はLDHでと考えていたので1年後の2021年10月に抑えました。


【wedding①】結婚式までの道のり〜諦めたハワイ婚_2

【延期】2021年10月→2022年1月



私が予約した式場では

キャンセル料はかかるけど延期料はかからず実費のみでした。

延期出来る期間は申告してから半年以内

↑ここは絶対チェックしてから式場選んだ方が◎

上記の通り、まだ何も発生していない状態だったのでコロナが落ち着かないので延期することに

この辺りで、”1年後でも当たり前の生活は戻ってこない” そう感じ

ハワイは諦めて披露宴と一緒に国内で挙げることに決めました。

ハワイに両親を連れていきたいそんな思いもあったので残念でしたが

国内でやりたいことも見つかったので、後悔ポイントはだいぶ少なくなっていたと思います。


【再延期】2022年1月→2022年4月



年末年始明けだったので、恐らく感染者数も増加するだろうと思い再度延期

再延期は本当に予約が取れなかったです。

季節やワクチンが普及したこともあったのでしょうか。

自分達の希望時間や日程は全く言って良いほどなく、とにかく空いている日時にしました。

幸い両親や私たちもこだわりがなかったので良かった…


【結婚式当日】



式場探しから考えると

当日を迎えるまで2年半年もかかりました。

改めて思い返して自分でもびっくりしています。

当初ハワイ婚を夢見ていましたが結婚式当日は本当に幸せな気分でいっぱいでした。

私のように海外挙式が出来ない方も国内で出来る事やれる事が絶対あります!!ネガティブにならず視野を広げると自分の納得出来る形が必ず見つかるはずです!

2年半とプレ花嫁期間が長かったので花嫁美容や前撮りについても沢山触れていきたいと思います。

またコロナ渦という中で様々なお思いや経験をした花嫁さんやプレ花嫁さんに

少しでも勇気や希望を与えられたら嬉しいです。

花嫁情報を発信する前に

結婚式までの道のりや思いを知って欲しくブログを書きました。

ここまで読んで頂き嬉しいです♡

ありがとうございます!!!

阿部里菜

Instagram
【wedding①】結婚式までの道のり〜諦めたハワイ婚_3
【wedding①】結婚式までの道のり〜諦めたハワイ婚_4
【wedding①】結婚式までの道のり〜諦めたハワイ婚_5

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら