1. BAILA TOP
  2. SUPER BAILARS
  3. 渡邊 りりあ

【オシャレ×濡れ髪】ストレートも巻き髪もまとまる!おすすめスタイリングオイル

こんにちは! 

スーパーバイラーズの渡邊りりあです。 

 

仕事や家事が忙しく、美容に時間を使いたいのに使えない…そんな時ってありませんか? 

私は今まさにそんな時期です。

 

毎朝起きて家を出るまで、大体40分~50分。その時間でいかに効率よくメイクをして髪を整えるか……自分との戦い。 

今回は、忙しい日々の味方になってくれているヘアスタイリングオイルをご紹介します。

【ruban × MUCOTA】スタイリングオイル

ご紹介したいのが、こちら!

「ruban de chouchou」のヘアスタイリングオイル。

 

ヘアアレンジ動画を専門に、Instagramや楽天roomでも活躍中の動画クリエイター・chichan01117が手がけるブランド「ruban de chouchou(リュバンデシュシュ)」。

成分や配合にもこだわったという「ケアシャンプー」「ケアトリートメント」をはじめとし、様々なヘアケアアイテムがラインナップしていますが、その中でも私のお気に入りがこのスタイリングオイルです。

【オシャレ×濡れ髪】ストレートも巻き髪もまとまる!おすすめスタイリングオイル_1

サロン専売品総合メーカーのMUCOTAとコラボレーションしており、"おしゃれ髪"の仕上げにぴったりなアイテム。

 

私は少し前までショートヘアだったので朝のスタイリングも割と短時間でできていたのですが、最近少しずつ伸びてきて時間がかかるようになりました。バームやミルク、オイルなど色々なアイテムを試しましたが、日中べたっとしてしまったり、束になってしまったり…と悩みが多かったです。 

 

このオイルはストレートでも、少しだけ外ハネにした日も、ふわっとコテで巻いた日も、ナチュラルな濡れ髪に仕上がるのがポイント。

✓ツヤツヤな髪を1日中キープ!

【オシャレ×濡れ髪】ストレートも巻き髪もまとまる!おすすめスタイリングオイル_2

画像では少しわかりにくいかもしれませんが、髪1本1本にツヤ感が出る感じ。なのにベタッとすることなく、夕方になって束になることもありません。

 

ツバキオイルやシアバター、アボカド油など18種類の植物由来オイルを配合しており、潤いが長持ちするのだそう。

✓香りも甘すぎず大人っぽい!

【オシャレ×濡れ髪】ストレートも巻き髪もまとまる!おすすめスタイリングオイル_3

ホワイトムスクの香りで、ほのかに甘みがありますが、重たすぎずちょうどいい感じ。夕方まで香りが持続するのも嬉しいです。

 

私はヘアアレンジがあまり得意ではないので、少しだけ巻いたり外ハネにすることが多いのですが、毛先に少量つけるだけで1日の髪のオシャレ度がぐんと上がります。 

本格的に巻く方やパーティーのお呼ばれでアレンジをする方も、少量で簡単にまとまるので使いやすいはず!

✓インスタではまとめ髪のアレンジ解説も!

Instagramでは、このオイルを使ったシンプルな編み込みやまとめ髪のやり方も動画でわかりやすく紹介されています。 

アイテムだけでなく、ヘアアレンジを知りたい!という方も要チェックです◎

✓毎日自分らしく”キレイ”を楽しむ!

仕事や家事など、毎日バタバタと忙しく過ごしていると、ライフスタイルも少しずつ雑になってしまったり、余裕がなく息苦しくなってしまうことがあります。

 

そんなときは、少し立ち止まって好きなアイテムを1つプラスしてみたり、好きな紅茶を味わってみたり、お気に入りのコスメを使ってみる。

そんな1つ1つの自分への気遣いが、明日をちょっぴり明るくしてくれる気がします。

 

明日の自分がもっと好きになる 綺麗な髪は私に自信をくれた"

 

ruban de chouchouのブランドキーワードのように、

私も、もう少し肩の力を抜いて自分らしく"キレイ"を心がけながら楽しみたいと思っています。

 

気になる方は、ぜひ一度お手にとってみてください♪

【オシャレ×濡れ髪】ストレートも巻き髪もまとまる!おすすめスタイリングオイル_4

++++++++++++++

【商品情報】

ruban de chouchou

スタイリングオイル

50ml/2,420円

公式サイト:https://www.ruban-de-chouchou.jp/

Instagram:@ruban_de_chouchou.official

Director:@chichan01117

++++++++++++++

・・・ Please follow me ・・・

noteではエッセイなど、Instagramではコスメやスイーツなども更新しています。 

 

もしよければフォローしてください*

note
Instagram

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら