1. BAILA TOP
  2. BEAUTY
  3. スキンケア

美賢者が秒で惚れた「コスメデコルテ」の美容液&「シャネル」のフェイスパウダーをレビュー【BEAUTY TALK vol.06】

美容担当の編集&ライター二人が“意気投合”した新作メイク&スキンケアを紹介する連載。第6回目の今回は、二人が惚れた2品「コスメデコルテ」の美容液&「シャネル」のフェイスパウダーをご紹介。美容液で土台が整ったクリアな肌に、フェイスパウダーを投入すればツヤッとやわらかな肌の完成です!

編集スガコ&ライター 石橋里奈

編集スガコ&ライター 石橋里奈


編集スガコ(右)
マスクや汗による角質だまりをなんとかしてメイクのノリのいい肌を目指したい、初夏。

ライター 石橋里奈(左)
このところまたキラキラコスメが気になる。夏に向けてメイクのテンションも上げたい。

【DECORTÉ】スノー クラリファイア

【DECORTÉ】スノー クラリファイア

毛穴の存在を感じさせないクリアな肌を今こそ手に入れて
毛穴の汚れやザラつき、余計な皮脂やくすみだけでなく、チリやPM2.5など大気中の微粒子まで優しくふき取れる、ふき取りタイプの角質ケア美容液。みずみずしいテクスチャーで使用後の肌に潤いをもたらしてくれる処方も嬉しい。フレッシュな香りにもときめく。150㎖ ¥4400/コスメデコルテ(6/16発売)


スガコ ただいまコスメデコルテの「スノークラリファイア」に夢中な私たち。
石橋 これまでずっと振り回され続けてきた、マスクゾーンの不安定感から脱却できるふき取りタイプの毛穴・角質ケア美容液がついに降臨。試して、秒で惚れました。
スガコ うんうん。スクラブしたり、美容液塗ったり、あの手この手で毛穴の汚れや角質のたまりにアタックしてたつもりなんだけど、敵はけっこう手ごわくて。でもこの美容液をコットンにとって肌をなでるように滑らせてみたら、肌がパーッとクリアになったの。
石橋 ほどよくとろみがあるテクスチャーが毛穴の詰まりや角質のゴワつきを穏やかにからめとってくれるのに、カピカピするような“取ってる感”が全然ないのもすごいよね。むしろ潤いでひたひたにしましたっていうもっちり感がゲットできちゃうという。
スガコ これ、朝の洗顔代わりにも使えるらしいよ。便利すぎない?
石橋 週2〜3回のスペシャルケアを推奨されてるけど、低刺激だから、たまりやすいこれからの季節は毎日使いたくなっちゃう!

【CHANEL】レ ベージュ マキシ プードゥル べル ミン テンダー ピンク

【CHANEL】レ ベージュ マキシ プードゥル べル ミン テンダー ピンク

シンプルに、大胆に肌にまとってエフォートレスな表情をエンジョイ
リュクスで夏らしい光を肌にプラスしてくれる人気のフェイスパウダーが、マキシサイズで登場。通常の1.5倍で顔はもちろん、デコルテや腕、脚にも颯爽とまとえる。いつもの日常の中で、バケーション気分を満喫できる高揚感も魅力。争奪戦必至だから店頭へ急いで。¥10560/シャネル(6/10数量限定発売)

スガコ 肌の土台が整ったところで投入したいのが、シャネル様のフェイスパウダー。私の愛する「レベージュ」シリーズからマキシサイズのフェイスパウダーが出た♡
石橋 パッケージを開けた瞬間の可愛さとドラマチックな香りに早速テンションが上がるし、使ってみても粉体が繊細でキラキラ感が上品で、ツヤッとやわらかそうな肌に仕立ててくれるところが最高。最近、ベースメイクは色つき下地とかBBの上にこれをベールがけするだけで終わらせちゃってるかも。
スガコ 私も。優しいピンクで血色感が足せて、軽やかに仕上がるところが好き。
石橋 肌見せコーデをするときはデコルテや腕とか脚にサッとまとっても絶対キレイ。
スガコ 装いも気分もアゲてくれること間違いなしだよね!

撮影/ケビン・チャン イラスト/中村千春 取材・原文/石橋里奈 ※BAILA2022年7月号掲載

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK