1. BAILA TOP
  2. BEAUTY
  3. 大人のプチプラコスメ

韓国のヘアケアブランド「ラドール」の生トリートメント、自宅で作って髪質改善♡ 販売累計1億9000万本の実力!【プチプラコスメハンターKIDOSAYA】

ダメージ毛も瞬時によみがえる…! 新感覚トリートメント「ラドール ヘアフィルアップ」

韓国プチプラコスメのヘアトリートメント、「ラドール ヘアフィルアップ」

こんにちは! 3度の飯よりメイクが好き! な美容ライターの木土さやです。

デパコス系からプチプラコスメ系まで、コスメに対するオタ熱は尽きることなく、むしろ加速していくばかり。

そんな私が、大人になった今だからこそ、自信をもっておすすめしたい! プチプラコスメ界の逸品を紹介していくこのコーナー。

 

今回は、サラサラな髪に見違える! “新感覚のヘアトリートメント”をご紹介します。

別名“青の奇跡”! 韓国の大人気ヘアケア「ラドール ヘアフィルアップ」とは

韓国プチプラコスメのヘアトリートメント、「ラドール ヘアフィルアップ」をパッケージから出して試してみた

ヘアサロンでトリートメントをした後は、自分の髪とは思えないほど髪が甦(よみがえ)り、天使の輪まで出現! なのに、2週間もすると指通りが悪くなったり、パサつきや広がりが気になる…なんてことありますよね。傷んだ髪は美人度を下げてしまうので、大至急ケアしたいもの。

 

そこで、サロンへ行かなくとも、“自宅でサロンレベルのトリートメントケアがしたい!”と探していたときに出合ったのが、コレ。韓国の大人気ヘアケアブランドLador(ラドール)の「ヘアフィルアップ」です。

 

「ヘアフィルアップ」は、1回ごとに自分でつくる生トリートメント。2007年に韓国で発売されて以来、「青い瓶の奇跡」と愛されているのだとか…! 13mlのトリートメントが4本セットになっており、レングスの長さによって使用量の目安が変わってきます。

 

冷たい水とヘアセラムを混ぜることで、液体状のセラムがクリーム状に変化。セラミドNPが保護膜を形成し、髪にハリ・コシを与え、高濃縮タンパク質と加水分解コラーゲンがうるおいとツヤのある髪へ導いてくれます。

 

使用量の目安

・ショート:1/3本

・ミディアム:1/2本

・ロング:1本

 

■商品情報

ヘアフィルアップ 13ml×4本入り ¥1540(税込)

使い方は? 韓国コスメ「ラドール ヘアフィルアップ」を試してみた!

韓国プチプラコスメのヘアトリートメント、「ラドール ヘアフィルアップ」を実際に試してみた

実際に、「ヘアフィルアップ」を試してみます。

 

1.小さいボウルなどに中身を移す

2.冷たい水と1:1の割合で混ぜる

※ぬるま湯ではクリーム状にならないため、必ず冷水を使用する

3.髪の毛先~中間を中心に塗布する

4.10分ほど放置してから洗い流す

 

初めて「ヘアフィルアップ」を使用する前は、「指通りがなめらかになったらいいな~」くらいの軽い気持ちだったのですが、使用後はあまりの激変ぶりにビックリ! 

「ごめん誤解してた。ずっと、一緒にいよう…!」と語りかけてしまいたくなるくらいの、優秀トリートメントだったのです‼

 

何を隠そう、ブラシやコームがいらなくなってしまうくらいに指通りがつるん!となめらか。髪の毛の1本1本にうるおいがチャージされたような感覚で、髪にハリコシが出て、しっとりサラサラヘアを実感します。

 

週1,2回のトリートメントとしてももちろんおすすめですが、トリートメントジプシーたちにぜひ試して欲しいのが、“連続4日使用の超スペシャルケア”。

私はロングヘアなので、1日1本を使用×4日間、「ヘアフィルアップ」行います。4日後は、ストレートパーマかけた? と言われるほどの、ザ・サラサラ感! 4日連続で使用しても¥1540なのですから、コスパも最強です♪

韓国プチプラコスメのヘアトリートメント、「ラドール ヘアフィルアップ」がオススメ

わざわざ冷水と混ぜて作るなんて面倒…と思ってしまった人も、きっと1度使えば、すっかり虜(とりこ)になってしまうはず! ぜひ、青の奇跡を体感してみてくださいねl

 

 

 今日もプチプラコスメに心から敬意を…♡

ラドール公式サイトはこちら

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK