1. BAILA TOP
  2. LIFESTYLE
  3. エンタメ・インタビュー

大政絢主演ドラマ『理想ノカレシ』5月31日スタート!ハイスペック女子の“王子様育成”ラブストーリー♡

TBSの深夜ドラマ枠「ドラマストリーム」2作目となる『理想ノカレシ』が5月31日(火)深夜24時58分から放送スタート! 自分で理想の彼氏を育てる!? 恋を夢見るすべての女性に送る“王子様育成”ラブストーリー、主演はBAILAレギュラーモデルの大政絢さんです!

恋を夢見るアラサー残念女子が偶然出会ったのは…!

大政絢主演ドラマ『理想ノカレシ』本日スタート!“王子様育成”ラブストーリー♡

大政さんが演じるのは、仕事をバリバリとこなす“ハイスペック女子”の主人公・小野寺優芽子 (おのでら・ゆめこ)。外ではデキる女風でキメているが、家では家事もファッションもテキトーで残念な一面も。

恋愛には超不器用で、いまだに高校時代の初恋の相手が理想の男性だと思い続ける“夢見る夢子”状態。そんな優芽子に次々とトラブルが発生! プロポーズされると思っていた彼氏からはフラれ、職場の後輩にも裏切られてしまう。


そんな傷心の優芽子の前に現れたのが初恋の人と瓜二つの青年。彼と出会ったことで彼女の日常はジェットコースターのように大きく揺れ動きはじめることに…!

大政絢主演ドラマ『理想ノカレシ』場面写真1

ヘッドハンティングされた会社で仕事をバリバリこなす小野寺優芽子。ハイスペック女子で通っているが…。

大政絢主演ドラマ『理想ノカレシ』場面写真2

私生活は真逆の残念女子。洗濯物は取り込んだまま、服は脱ぎっぱなし、フェイスパックをしながら読んでいた漫画を抱えて寝落ちする毎日。

大政絢主演ドラマ『理想ノカレシ』場面写真3

部下が起こしたミスをリカバリーするため空港に来た優芽子は、チェックインカウンターで大騒ぎする青年に遭遇。荷物をぶちまけながらチケットを探す青年を見かねて優芽子が声をかけると、その青年はなんと初恋の相手にそっくり…! この青年と出会ったことで、優芽子の日常は大きく揺れ動きはじめる。

全女子がときめくドラマがスタート! 目指すのは理想の彼氏!? 

大政絢主演ドラマ『理想ノカレシ』場面写真4

ドラマスタートに合わせ、二人からのコメントも到着。

「“こんなにキュンキュンするドラマに出演させていただいてありがとうございます!”という思いです(笑)。30代を迎えてからの恋愛ドラマとなるとまた違った気持ちになりますね。10代20代に経験してきたことをまた改めて30代として表現していきたいです」(大政さん)

優芽子の初恋の相手・神宮寺と瓜二つの青年を演じるのは佐藤大樹さん(EXILE /FANTASTICS from EXILE TRIBE)。「“仕事は出来るのに、恋愛がうまくいかない”。このドラマはそんな働く女性の味方です。心のよりどころや日々の癒しになるような作品になればいいなと思っています。僕の演じる青年も、回を重ねるごとに 視聴者の方々が思い描く“理想”に近づいていけたらなと思います! 目指せ、“国民の理想の彼氏”!(笑)」(佐藤さん)

青年と神宮寺、見た目こそそっくりな2人だが、はたして内面は…? 佐藤さんの演じ分けにも注目!

ドラマ『理想ノカレシ』5月31日深夜24時58分よりスタート
毎週火曜深夜24:58〜25:28

出演 大政絢、佐藤大樹(EXILE /FANTASTICS from EXILE TRIBE) 、堀 未央奈、小宮璃央、瀬戸さおり、細田善彦 他

第1話ゲスト 宮世琉弥、曽田陵介、伊藤あさひ、莉子


©「理想ノカレシ」製作委員会

恋を夢見るすべての女性に送る、ハイスペック女子と謎の青年による“王子様育成”ラブストーリー。本日5月31日深夜24時58分より放送スタートです!

ドラマストリーム『理想ノカレシ』公式サイト

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK