1. BAILA TOP
  2. WORK
  3. 働く女性ルポ

【働くスーパーバイラーズ密着24h】夢中になれることがあるって幸せ!原動力から見る24h

仕事にもプライベートにもまっすぐなスーパーバイラーズたちの魅力を、仕事の日の24時間から解き明かします! 今回は夢中になれることを仕事の原動力に変えているバイラーズ5人をご紹介。

岩見えりなさん(アパレルPR・28歳)

原動力:ヨガ

岩見えりなさん(アパレルPR・28歳)

仕事きっかけのヨガが趣味に
「もともと服が大好きでアパレルPRをしています。転職して、ヨガウェアを担当することになり、ヨガに初挑戦。ヨガの魅力を知って仕事がさらに楽しくなりました。事務作業が続いて疲れてきたときはデスクでちょっとしたヨガのストレッチを。いい気分転換になって作業がはかどります」

岩見さんの24h 2
岩見えりなさんのブログはこちら

岩見さんの24h

「通勤中はファッションの記事をチェック、デスクでの作業の合間にはちょっとしたヨガというように、スキマ時間に仕事をしたり、仕事中にたまに息抜きをしています♪」

岩見さんの24h

中村萌々さん(メーカー・27歳)

原動力:旅行

中村萌々さん(メーカー・27歳)

仕事の目標とご褒美の両方をセット
「仕事はいつも目標を決めて進めています。同時に1〜2カ月後とかに旅行の予定を入れて、ここまでに目標を達成するぞ!と自分で区切りを作ると頑張れます。仕事なので大変なこともありますが、絶対にその先に楽しい予定が待っているのでやる気が維持できます」

中村さんの24h 2
中村萌々さんのブログはこちら

中村さんの24h

「仕事は時間内にしっかり終えることを意識し、自由時間には旅行の計画を。一日の最後に楽しい未来のことを考えた日は、いい気分で眠りにつくことができます♪」

中村さんの24h

加納頌子さん(メーカー・31歳)

原動力:ファッション

加納頌子さん(メーカー・31歳)

好きな服に包まれるとやる気が出る!
「ファッションが大好きなので、毎日コーディネートを組むことで一日のやる気が出ます。プチプラも大好きなので多く持っていますが、仕事を頑張ったときは奮発。大変な仕事があっても、乗り切ったらあの服を買うぞ!と考えるとあと一歩頑張れます。これは先日ご褒美に買ったMACHATTのブラウスです」

加納さんの24h 2
加納頌子さんのブログはこちら

加納さんの24h

「リモートの日が多く、運動不足になりがちなので、オンラインヨガや一日7000歩が目標のウォーキングを平日に取り入れて服がきれいに見える体型維持を心がけています」

加納さんの24h

野口瑠菜さん(教育関係・27歳)

原動力:読書とお菓子のブログ

野口瑠菜さん(教育関係・27歳)

小説とお菓子が私のご機嫌のタネ
「小説が大好きで、作中に出てくる食べ物を購入しては、休憩中や仕事終わりにその作品を読みながら食べています。商品名まで作品からわかるものって少ないので、常に探し求めています(笑)。読書は、仕事と別の脳に切り替えてくれるので息抜きにも最適なんです」

野口さんの24h 2
野口瑠菜さんのブログはこちら

野口さんの24h

「通勤時間や休憩中などのスキマ時間で読書をすることで、お仕事と緩急をつけています。たくさんある本は7 つのカラーボックスに収納しています」

野口さんの24h

阿部里菜さん(弁護士事務所事務・30歳)

原動力:アーティストの推し活

阿部里菜さん(弁護士事務所事務・30歳)

ライブ前は集中力がUP
「三代目 J SOUL BROTHERSが大好き。動画やテレビを見るのも元気が出るけれど、ライブがやっぱりいちばん活力になります! ライブの日程が決まると、その日から逆算してしっかり仕事が終わるようにします。会いに行くためだったら、残業になっても頑張れちゃう大きな存在です」

阿部さんの24h 2
阿部里菜さんのブログはこちら

阿部さんの24h

「できるだけ自炊し、自由時間にエクササイズという生活。ダイエットは好きなアイドルの動画を見ながらダンスや筋トレをしていて、推しが仕事も健康も支えてくれています♪」

阿部さんの24h

スーパーバイラーズ全員にアンケート

熱中しているものがありますか?

YES 81%

「韓ドラが息抜きに欠かせません」という人から「仕事に熱中しています」と言い切る人まで様々!

撮影/イマキイレカオリ ヘア&メイク/サイオチアキ〈Lila〉、YUMBOU〈ilumini.〉、福寿瑠美〈PEACE MONKEY〉 ※BAILA2022年7月号掲載

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK