1. BAILA TOP
  2. WORK
  3. 働き方

【働くスーパーバイラーズは今、これに夢中!】毎日の気分が上がるお仕事服は?

今を切り取りながらも自分の“好き”であふれるブログが大好評の人気ブロガーが大集合!そんな彼女たちが毎日の気分が上がるお仕事服は? 今回はFashionに夢中のバイラーズがおすすめアイテムについて座談会。

上原 愛さん (ネットショップ経営・32歳)

甘い服をかっこよく着こなす

上原 愛さん (ネットショップ経営・32歳)
上原 愛さんのブログはこちら

阿部早織さん (IT関係・36歳)

Sサイズのバランス上手

阿部早織さん (IT関係・36歳)
阿部早織さんのブログはこちら

丸茂亜未さん (事務職・33歳)

高身長向けコーデを提案

丸茂亜未さん (事務職・33歳)
丸茂亜未さんのブログはこちら

汐沢知夏さん (アパレル関係・27歳)

抜けのあるシンプルが好き

太田 冴さん (フリーライター・32歳)
汐沢知夏さんのブログはこちら

神谷江礼奈さん (アパレルバイヤー・34歳)

プチプラの高見えが大得意

神谷江礼奈さん (アパレルバイヤー・34歳)
神谷江礼奈さんのブログはこちら

毎日の気分が上がるお仕事服は?

Fashion

神谷 カラーパンツはわかりやすく気分が上がるなって思う!

上原 今日私たち、ブルーとグリーン!(笑)ビビッドな色は、やっぱり気分が上がるよね。

阿部 最近はプチプラでも色みが豊富だから、流行に合わせてわりと手軽に幅広く楽しめるのも好き。

汐沢 トップスだと抵抗ある色柄もパンツだとはけちゃいますよね。

丸茂 あとフェミニンなボリュームブラウスもやっぱり気分が上がる。

阿部 わかる! 一枚で華やぐのも出社のときにちょうどいい。

神谷 私こういう盛りトップスが気になるようになったのって、実は30代になってからなんだよね。シンプルなものだと、なんか寂しいなってあるとき急に気づいて。

上原 私は顔タイプ診断に行って、甘め服が似合うって言われたことがきっかけ。でも私も、甘めな服は20代はあまり着てこなかったよ。

丸茂 わかる。大人になってからフェミニン服の便利さと案外似合うことに気づくのはあるあるかもね。

汐沢 私はお仕事服だとシンプルさ重視。年上の方とやり取りすることが多いのでちょっと気をつかいます。

神谷 あんまり可愛くしすぎると「今日なんかあるの〜?」みたいなこと、言われちゃうよね(笑)。

阿部 小物をTPOに合わせることは意識するかな。基本スニーカーもサンダルもOKだけど、会う人・着ていくシーンは重要だよね。

上原 気分を上げるために着たい服を着て、その後調整するって感じ。ちょっと心配な日はとりあえずジャケットを手に持っていくとか!

汐沢 シャツとかジャケットには、日々助けられますよね。

丸茂 調整しながら仕事の日も好きな服を着て、ご機嫌に働きたいね!

ぱきっとしたブルーも パンツなら気負わない♡ 上原 愛さん

「ぱきっとしたブルーもパンツなら気負わない♡」 上原 愛さん

華やか重視のお仕事服に白ブラウスは欠かせません 阿部早織さん

「華やか重視のお仕事服に白ブラウスは欠かせません」 阿部早織さん

春夏に毎年買うのがフェミニンブラウス! 丸茂亜未さん

「春夏に毎年買うのがフェミニンブラウス!」 丸茂亜未さん

お仕事服はシンプル派。シャツが重宝します 汐沢知夏さん

「お仕事服はシンプル派。シャツが重宝します」 汐沢知夏さん

GUのティアードワンピをパンツ合わせで大人に! 神谷江礼奈さん

「GUのティアードワンピをパンツ合わせで大人に!」 神谷江礼奈さん

私たちも夢中です!

畑瀬 愛さん (IT関係・35歳)

畑瀬 愛さん (IT関係・35歳)

GU・ZARA、プチプラの名手
「華やかな色や、盛りブラウスなど、お仕事服とはいえ自分が気分が上がるものを選びます。トレンドアイテムは、ZARAやGUを中心に取り入れやすいプチプラも活用して楽しんでます!」

畑瀬 愛さんのブログはこちら
畑瀬 愛さん 1
畑瀬 愛さん 2

櫻田結子さん (アパレル企画・30歳)

櫻田結子さん (アパレル企画・30歳)

大人フェミニンコーデが大人気
「明るいトーンや甘めテイストの服が好きで、自分で企画・販売もしています。プチプラから一生ものまで、買ってよかったアイテムの紹介から着こなし提案をブログで紹介中!ぜひ見てください」

櫻田結子さんのブログはこちら
櫻田結子さん
櫻田結子さん 2

伊佐治里保さん (イベント関係・31歳)

伊佐治里保さん (イベント関係・31歳)

きれいめカジュアルのお手本!
「シンプルにどこか大人っぽい可愛げがあるコーディネートを目指して、ファッションネタを日々発信。関西に住んでいるので、おしゃれなカフェ情報などもぜひのぞきに来てくださいね!」

伊佐治里保さんのブログはこちら
伊佐治里保さん 1
伊佐治里保さん 2

撮影/藤澤由加 ※BAILA2022年7月号掲載

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら