1. BAILA TOP
  2. WORK
  3. 働き方

【働くスーパーバイラーズは今、これに夢中!】これがあれば頑張れる! みんなの偏愛グルメを大公開

今を切り取りながらも自分の“好き”であふれるブログが大好評の人気ブロガーが大集合! そんな彼女たちの「働くわたしのご機嫌キープ」に欠かせないグルメとは? フード&グルメに詳しいバイラーズが座談会。

中島真亜沙さん (広告関係・32歳)

「ご褒美グルメ」でブログ執筆中

中島真亜沙さん (広告関係・32歳)
ネットでポチれる「トリュフバターサンド」と「按田餃子」もブログで紹介

ネットでポチれる「トリュフバターサンド」と「按田餃子」もブログで紹介 

中島真亜沙さんのブログはこちら

井上あずささん (金融関係・36歳)

コンビニスイーツ記事も大人気

井上あずささん (金融関係・36歳)
お気に入りのプリンから コンビニスイーツまで 実食ルポを書いてます!

お気に入りのプリンからコンビニスイーツまで実食ルポを書いてます!

井上あずささんのブログはこちら

遠山春菜さん (事務職・34歳)

スイーツとパンならお任せあれ

遠山春菜さん (事務職・34歳)
大好きなパン屋さんや、美味しかったカフェの情報もブログでたくさん発信中!

大好きなパン屋さんや、美味しかったカフェの情報もブログでたくさん発信中!

遠山春菜さんのブログはこちら

これがあれば頑張れる!私的偏愛フードは?

Food・Gourmet

遠山 バイラのブログではパンについてたくさん書いているけど、実は最近あんこにも夢中で……。

井上 そうなんだ! おすすめは?

遠山 大好きなパンとの合わせで、最強のあんバターパンを見つけちゃったの。代々木上原駅から歩いてすぐのところにある「マンマーノ」ってところなんだけど、3月・4月限定販売で(泣)ブログにも書いたからよかったら見てみてね。

中島 気になる! 私は最近、キャロットケーキにはまってて。「マーガレット・ハウエル カフェ」で食べたのが衝撃的に美味しくて、虜に。焼き菓子屋さんに立ち寄るたびに探してるんだけど、どこにでもあるわけではないんだよね。

井上 確かに美味しいのに意外とないよね。私はプリンかなあ。グルテンフリーだからダイエット中もOKっていう言い訳なんだけど(笑)。

中島 食べることが好きな我々にとって、ダイエットは常に課題だよね。私は食べ物であんまり我慢したくないから、お昼は好きなものをガッツリ食べるって決めてて。朝ごはんにプロテイン飲んだり、オートミール食べたり、少し調整してる。

遠山 わかる。私もお菓子が大好きだから、なるべく自分で作るようにして、砂糖の量とか気をつけてるよ。

井上 私もなんてことない日はできるだけサラダを中心にしてる。でもその分、ドレッシング集めにこだわっちゃう(笑)。絶対常備してるのは「フォロ」のドレッシングと……。

遠山 それ本当に美味しいよね!

井上 わかる⁉あと「三代目 茂蔵」の黒トリュフドレッシング、「カルディ」で買えるサラダの旨たれも。

中島 あとでちゃんとメモさせて!(笑) でもやっぱりサラダも我慢したくなくて、美味しく食べたいよね。

井上 今日も本当だったら、おすすめ持ち寄って一緒に食べたかったけど、このご時世だもんね〜。

遠山 コロナでやっぱり外食と人とのごはんは減ったよね。でもその代わりにテイクアウトのお店が増えたりして、別の楽しみがあったり。

中島 そうだね。お取り寄せの魅力にも気づかせてもらった!

井上 美味しいものは日々の活力だよね。コロナが落ち着いたらバイラーズのみんなでごはん会したいね!

「マーガレット・ハウエル カ フェ」のキャロットケーキは上の クリームがたっぷりでたまりま せん! 見た目も可愛い♪

「マーガレット・ハウエル カ フェ」のキャロットケーキは上のクリームがたっぷりでたまりません!見た目も可愛い♪(中島真亜沙さん)

対談でも盛り上がった「フォロ」のドレッシング。玉ねぎににんにくとスパイスが絶妙に効いていて、もりもり食べちゃいます!

対談でも盛り上がった「フォロ」のドレッシング。玉ねぎににんにくとスパイスが絶妙に効いていて、もりもり食べちゃいます!(井上あずささん)

4月に行った代々木上原のパン屋さん「マンマーノ」の塩あんバターサンド。つぶあんに有塩バターの至福の組み合わせ♡遠山春菜さん

4月に行った代々木上原のパン屋さん「マンマーノ」の塩あんバターサンド。つぶあんに有塩バターの至福の組み合わせ♡(遠山春菜さん)

撮影/藤澤由加 ※BAILA2022年7月号掲載

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら