1. BAILA TOP
  2. SUPER BAILARS
  3. 森田みやび

【梅雨の癖毛】対策! コスメストレート体験レポ/乾かすだけでまとまる髪、手に入れました。

ブログ訪問ありがとうございます。


スーパーバイラーズ森田です。


3児のママでも出来る限り、ファッションや美容を楽しみたいので

「時短」で叶う美容に惹かれがち。


今日は毎日のヘアセットがグッと短縮された

「コスメストレート」をご紹介したいと思います!

目次

  1. コスメストレートとは?
  2. Before ▶︎ Afterがコチラ
  3. 気になるQ&A
  4. 自宅で検証①
  5. 自宅で検証②
  6. 気になるダメージは?

コスメストレートとは?

ズバリ、髪への負担を最小限に抑えた(化粧品登録のされた)薬剤を使用したストレートパーマとの事。

               

今回施術を受けたのは青山のAbbey2  表参道駅から少し歩くので落ち着いたロケーション、ガラス張りの開放感のあるお店です!

               

個人差はあると思いますが、私の場合、施術時間2時間。

               

工程は、シャンプー▶︎液染み込ませ時間①▶︎流す(内部補正のトリートメント使用)▶︎アイロン(形状記憶)▶︎液染み込ませ時間②▶︎流す▶︎ブロー

薬剤の匂いは個人的には記憶にない程度で気にならず。

Before ▶︎ Afterがコチラ

  • 【梅雨の癖毛】対策! コスメストレート体験レポ/乾かすだけでまとまる髪、手に入れました。_1_1
  • 【梅雨の癖毛】対策! コスメストレート体験レポ/乾かすだけでまとまる髪、手に入れました。_1_2

まずはお見苦しいbeforeの写真とコスメストレートをかけたafterの写真をご覧くださいませ。

               

両方同じ「シャワー後のドライヤーのみ。スタイリング剤なし」といった同一条件で撮影しました。

               

アホ毛は多少残ってはいますが、そんなものは動いていれば気にならないレベル。癖のない艶髪、初めて手に入れました。

               

正直、縮毛矯正やストレートパーマをかけようと真剣に悩んだ事は無く、自称「癖少ない」スタンスで生きてきたのですが、今年の頭に人生初のショートにしてからハネやうねりに悩まされるように。ショートヘアーに癖は死活問題!

               

特に湿気が増えた5月末からいてもたってもいられなくなり、「梅雨時期に人気!ナチュラルな仕上がり!」と人気の「コスメストレート」に手を出したわけです。

気になるQ&A

あまりリサーチせずに美容院を予約したので、不安がドット押し寄せ、その場で不安な点を美容師さんに確認したQ&Aはコチラ


Q①どれくらい持つ?

A)薬剤をつけた髪の癖が戻る事は無いが、これから生えてくる髪が伸びてくると、癖が目立ち始めるので目安としては3ヶ月(個人差あり)


Q②ストパーや縮毛矯正は未経験。ペターっとした仕上がりが不安!

A)根元には薬剤をつけないのでペターっとはしないからご安心を!ハネやウネリを抑えて自然なストレートに仕上がる


Q③どんな人にコスメストレートがおすすめ?

A)梅雨時期に特に人気のメニュー。癖がそこまで強く無くても、ハネやウネリでスタイリングに困ってる人にオススメ

自宅で検証①

美容院でブローしてもらうと、ストレートパーマを当ててなくとも艶々なので、肝心なのは自宅での仕上がり。

いつものように髪全体をシャワーで濡らし、洗い流さないトリートメントをつけ(ドライヤーの熱から守る目的)、ドライヤーで雑にゴーっと乾かしました。

その仕上がりがコチラ....!

【梅雨の癖毛】対策! コスメストレート体験レポ/乾かすだけでまとまる髪、手に入れました。_2

オイルを使用せずともこの艶!乾かして即外出できます。

自宅で検証②

朝は艶やかでも、夕方にはうねり、ハネはつきもの。

特に湿気が多い日だったので、恐る恐る17時ごろ撮影をしたところ...

【梅雨の癖毛】対策! コスメストレート体験レポ/乾かすだけでまとまる髪、手に入れました。_3

ハネてないですし、艶が健在ではありませんか!

※同じ日ですが、外出用のタンクトップと部屋着のタンクトップに着替えています笑

【梅雨の癖毛】対策! コスメストレート体験レポ/乾かすだけでまとまる髪、手に入れました。_4

気になるダメージは?

最後にもう一度比較。やはり差がすごい!

               

コスメストレートによるダメージも個人的には全く感じず、サラッサラのウルウルです... ♡

               

▶︎どうしようもない癖毛ではないし、縮毛矯正をかけるほどではない。

▶︎なんとなく、うねりやハネが気になる。

▶︎オイルがないとパサついてだらしなく見える。

▶︎梅雨時期になると普段よりハネやうねりが気になる。

               

正直、頑張ってスタイリング剤を使えば今年の梅雨も乗り切れたのですが、今は0,3,6歳の育児に追われているので少しでも時短がしたい時。

               

勢いでコスメストレートを受けた結果、毎日のプチストレスが軽減され、乾かすだけでまとまる髪(よく宣伝で見るフレーズ)をようやく手に入れたので、気になってる方にはぜひお勧めしたくてブログに綴りました。

               

もちろん仕上がりに個人差はありますので、施術される際は美容師さんと相談してくださいね⭐︎

               

ではでは、最後までお読み頂きありがとうございました!

instagramもファッション、育児について随時更新してるのでよろしければ遊びに来てください!

instagram mori.miya_
【梅雨の癖毛】対策! コスメストレート体験レポ/乾かすだけでまとまる髪、手に入れました。_5

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK