1. BAILA TOP
  2. SUPER BAILARS
  3. 遠山春菜

持つだけでサスティナブル‼︎噂のサボテンレザーのショルダーバッグ

SDGsの取り組みが世界中で行なわれている中、小さいことでも私自身ができることはないかなと考えていた時に見つけた
持つだけでサスティナブルな「サボテンレザー」のショルダーバッグを見つけました。


今年の3月ごろに見つけたのですが、ずっと入荷待ちの状態でやっと入荷したのでゲットできました!!

持つだけでサスティナブル‼︎噂のサボテンレザーのショルダーバッグ_1

【ヴィーガンショルダーバッグ】

環境に優しいサボテンレザー素材の生地です。
デザインはもちろんですがそれ以外にもオススメしたい理由が4つ!!

■軽くて持ち歩きやすい!

持った感じ「軽い」というのが第一印象。
バッグの重さは試しにはかってみたところ340gでした。
ちなみに大きさは高さ17cm/幅23cm/マチ5,5cmです。
収納もしっかりしていて外側・内側に全部で3つのポケットがあります。


外側のポケットはスマホを入れたりPASMOを入れたりよく出し入れするものも
さっと出せるのあると助かります。

持つだけでサスティナブル‼︎噂のサボテンレザーのショルダーバッグ_2

■撥水性もあるから雨の日でも◎

こういうバッグってちゃんと濡れないように気をつけなきゃいけないみたいな心配がありますが
撥水性を備えているので雨でも大丈夫!!
天候に左右されないで使えるバッグなのも嬉しいオススメポイントです。

持つだけでサスティナブル‼︎噂のサボテンレザーのショルダーバッグ_3

■高級感があるからオン・オフ両方使える!

サボテンレザーってどんな感じ?
サボテンだからチクチクするの?
こんなイメージでしたが届いて実際に手に取ってみて驚きました。
柔らかい生地で手触りも良く高級感のある感じでした。
なのでオン・オフ両方使えると思います。

持つだけでサスティナブル‼︎噂のサボテンレザーのショルダーバッグ_4

■シンプルだから長く使えて環境に優しいサスティナブル!

そして最後にシンプルなデザインなので流行にとらわれずに長く使えること間違いなし!
素材的にも季節も問わず1年中使えるので色々なバッグを買わずにこれ1つで過ごすこともサスティナブルファッションと言えます。

環境省 サスティナブル SDGs

この画像は環境省のサスティナブルファッションのページから見つけたシェア画像です。
分かりやすいなと思い使わせていただきました!
(サステナブルファッションの概念を普及・紹介する目的であれば、個人・商用を問わず使える画像です)

持つだけでサスティナブル‼︎噂のサボテンレザーのショルダーバッグ_6

今回、ヴィーガンバッグを見つけて地球環境や動物が暮らす自然を保護するために
素材をみて選ぶ選択もあるんだなと学びました!

持つだけでサスティナブル‼︎噂のサボテンレザーのショルダーバッグ_7

ーバッグの詳細ー
グランドール・パパ
ヴィーガンショルダーバッグ(Black)
19800円
【haru20】20%オフクーポン


以上、サボテンレザーのショルダーバッグのご紹介でした。

サボテンレザーショルダーバッグの詳細

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK