1. BAILA TOP
  2. SUPER BAILARS
  3. 岩見 果歩

今夏はこの装備で!これ以上日焼けしたくない地黒の紫外線対策

こんにちは☺︎

スーパーバイラーズの岩見果歩です。


どう頑張っても色白にはなれなかった地黒の民です。

世間は肌の色がなんとかかんとかな風潮になっていますが、それでもやっぱり白くなりたい。美白は夢。正義。


ガッチガチに頑張っていたときに、やっぱり世間の素敵女性たちに比べると黒くて嫌でめちゃくちゃナーバスになってしまったので、目標はなるべくシミ作らない、これ以上焼かないケアにすることにしました。


今年はこんな感じで対策しようと思います。

日焼け止め編

ORBIS(オルビス) リンクルホワイトUVプロテクター

今夏はこの装備で!これ以上日焼けしたくない地黒の紫外線対策_1

50g 3,850円

SPF50・PA++++

リンクルってシワのことです。


オルビスってポーラとグループですよね。

ポーラといえば、開発者のおじさまのほうれい線に右側のみクリームを十数年塗り続け、ほうれい線の深さで結果を出しているアレを発売していますよね。

今夏はこの装備で!これ以上日焼けしたくない地黒の紫外線対策_2

(4年くらい前にイベントでお写真撮らせていただいたときの引っ張ってきました、、!ほうれい線の左右差すごくないですか、、!)

つまり、そういうことです!(どういうことよ)


最近ほうれい線の他にも目尻のシワが気になっているので、日焼け止め兼エイジングケアもできるって期待していいですか!?

今夏はこの装備で!これ以上日焼けしたくない地黒の紫外線対策_3

硬めのテクスチャで下地のように使っています!

さらに気になっている首まで丁寧に!!

Biore(ビオレ) UV アクアリッチ アクアプロテクトミスト

今夏はこの装備で!これ以上日焼けしたくない地黒の紫外線対策_4

60ml 968円

SPF50・PA++++

売れていると噂のマツモトキヨシ系列限定商品。

日中の塗り直しは保湿がてらコチラをメインに使おうと思います。


髪にも使えます。

意外と頭皮が日焼けするので、頭皮まで対策できるものが毎年ひとつは必要です。


最近では店頭にちょこちょこ入荷しているのを見かけます。

諦めていた方も探してみてください!


ちなみに、このシリーズのすーぴたっのほうはテクスチャがTHEキシキシする日焼け止めな感じであまり好みではありませんでした(何回か塗り直して、その日の夕方に写真を撮ったら黒く写ったので焼けた疑惑も、、)。

アイテム編

今夏はこの装備で!これ以上日焼けしたくない地黒の紫外線対策_5

晴れた日にお出かけした際の1コマ。

外に出るときは日傘必須!

わたしはここ数年芦屋ロサブランの日傘を愛用しています。

100%遮光の素材が使われています。


迷惑になりそうな、人が多い場所に行くときは帽子で行きますが、やっぱり焼けてしまいます、、


プラスで、例年であればUVカットカーディガンやパーカーを羽織っていますが、今年はアームカバーにしてみました!

今夏はこの装備で!これ以上日焼けしたくない地黒の紫外線対策_6

つけ外し面倒だけど頑張ります、、!笑

今夏はこの装備で!これ以上日焼けしたくない地黒の紫外線対策_7

まだまだわたしも研究中の身です。

日焼け止めは毎年数本使い切ってしまうので、追加で使ったものがあればまたレポしますね。

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK