1. BAILA TOP
  2. LIFESTYLE
  3. レシピ・グルメ・お取り寄せ

【カルディおすすめ】新商品「レモンミルクの素」が夏のお供にぴったり!【元フードバイヤーmanami】

夏本番。
猛暑を乗り切る爽やかなレモンアイテムがカルディコーヒーファームに新登場!
アレンジ無限大な「レモンミルクの素」のおすすめの飲み方をご紹介します。

カルディオリジナル 「レモンミルクの素」

カルディオリジナル  「レモンミルクの素」

以前ご紹介したように、レモンを使ったあらゆる食材がそろうカルディ。
そんなレモンに対し並々ならぬ情熱を燃やすカルディの新商品として登場したのが、「レモンミルクの素」398円。
レモン果汁とレモンペーストを使った果実感たっぷりのドリンクベースで、レモンミルクのほか、ありとあらゆるドリンクに使える万能アイテムです。

▶【カルディ】 爽やか&美味しいレモンフード3選

【飲み方】牛乳割り

カルディオリジナル  「レモンミルクの素」の飲み方

まずは定番の牛乳割り。
目安は「レモンミルクの素」1:冷たい牛乳2が目安。
レモンミルクを先に入れ、氷の上からゆっくり牛乳を注ぐと、2層に分かれた見た目にもきれいなレモンミルクに。
下からすくい上げるようによく混ぜると、とろ〜りとした食感に変化。
甘いレモン牛乳のような味を想像していましたが、飲んでみると酸味のほかに苦みを感じられるスッキリした味わい。
暑い日にごくごく飲みたい清涼感のあるドリンクです。

【飲み方】ヨーグルト割り

お次はヨーグルトとともに。
イチゴやブルーベリーなどはよくありますが、意外とレモンのヨーグルトは見かけないですよね。
冷蔵庫に常備しておいて、いつものヨーグルトの味変に。
ヨーグルトにかけても、牛乳の代わりに飲むヨーグルトを使ってもOK。
レモンピールのほろ苦さとヨーグルトの酸味がしっかりマッチした夏のスイーツが完成します。

【飲み方】ソーダ割り

カルディオリジナル  「レモンミルクの素」でレモンスカッシュ

ソーダで割れば、甘酸っぱくてどこか懐かしいレモンスカッシュが完成。

アルコール派は、ぜひともレモンサワーに。
焼酎をソーダで割って作ったサワーに加えるだけで、おうちレモンサワーがワンランクアップ。
缶チューハイ派も、お好みでプラスするだけで果実味が増して贅沢なレモンサワーが楽しめます。

【飲み方】チーズやデザートにトッピング

「レモンミルクの素」には果肉が含まれているので、リッチなフルーツソースとしても大活躍。
アイスやかき氷、チーズケーキといったデザートにかけるのがおすすめです。

カルディの「レモンミルクの素」で暑さを乗り切りましょう!

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら