1. BAILA TOP
  2. SUPER BAILARS
  3. 大和田 幸恵

洋装でのプレシューティング(前撮り)してみました

皆さん、こんにちは大和田幸恵です。

BAILA8月号 別冊付録 婚+婚後BAILAで結婚からウェディングフォトまでご紹介して頂きました。ブログでは少し掘り下げて、洋装の前撮りのドレス選びから当日必要なものについて紹介していきます。撮影は去年の、ちょうどいまの時期(7月)になります。まだ一年しか経過していないのですが、遠い昔のように思います。

 

洋装でのプレシューティング(前撮り)してみました_1

ドレス選び

前撮りをすることが決定し、ドレス選びを始めました。

世の中にはたくさんのドレスがあって、「ドレス迷子」になってしまう方もよく耳にします。

 

私自身は着たいドレスの候補がありましたが、それでもドレス選びに困ってしまった1人でした。

 

私は6年ほど前にモデル孫いー様がウェディングで着用されていたGalia Lahav(ガリア・ラハヴ)の姿に魅了されて、Galia Lahavのドレスを候補に。

 

それでもデザインが豊富でどれも素敵すぎるので花嫁を困らせてしまうのがGalia Lahavなんです

 

洋装でのプレシューティング(前撮り)してみました_2

基本的には背中がばっさり開いているデザインが多く、オーダーメイドなので費用が安くて170万~だったので検討後、一度は断念してしまいました。

 

なのでPRONOVIASのドレスを購入しちゃいました。

しかし、Galia Lahavを着たい気持ちが強く諦めれなく、レンタルもあるかもしれないと思いインスタ捜査が始まりました。

念願の!!

念願のレンタルショップSYAとご縁があり、レンタルさせていただきました。

Nissa/フレンチエンブロイダリーレースに3Dの美しい刺繍・キラキラとビジューが揺れるコントラストがお気に入りです。

 

SYAさんはGalia Lahavの専門店で40種類のドレスを展開されています。

昨年の情報なので、今もう少し増えているかもしれません。

私は身長が173cmありますが、選べるドレスも豊富だったので助かりました。

 

なので高身長の方にもおすすめのサロンです。

ちなみに、希望すればベール・ヘッドドレス・ピアスを貸していただけます。

私もこちらでレンタルさせていただきました。

 

嬉しいことに最終のフィッティングの際にポージングや歩き方のレクチャーを受けれたのは良かったです。

ポージングは自身で実際してみると上手くいきませんでしたが、レクチャー受講後の前撮りで、教えていただいたことが役に立ちました。

洋装でのプレシューティング(前撮り)してみました_3
※詳細についてはSYAさんにお問い合わせください。

当日撮影で必要なもの

シューティングでは東京駅周辺を1時間弱撮影。

ヌーブラ・透けないショーツ・ヒール・イヤリング・ダイソーのスリッパ

ダイソーのスリッパはあってよかったです。

移動の際にヒールでは、痛かったり疲れが出てしまうのであると便利です。

東京駅、丸の内の撮影は意外にも歩くので体力が大事だなと感じました。

洋装でのプレシューティング(前撮り)してみました_4

写真だと分かりませんが、スリッパで撮影しました。本当、足が疲れなくてよかったです。
ちなみにこちらの写真もヒールは履いておりません。折角、購入したので履けばよかったと少し後悔をしております。。

 次回もウェディング関係について紹介させていただきます。

 

このブログが、花嫁さんの参考なれば嬉しいです。

Instagram │yukino_0524

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK