1. BAILA TOP
  2. FASHION
  3. 体型別ファッション

低身長がお直しナシではける【ユニクロ(UNIQLO)】のワイドパンツが使える! 【身長150cmエディターchiaki】

小柄の小柄による小柄のための連載企画。身長150cmエディターchiakiが超個人的に感じている、低身長ならではのお悩みや、ニッチな問題、今気になるファッションにアプローチしていきます~! 今回は、最近ユニクロで見つけたパンツをご紹介! お直しナシではけるうえ、真夏でも快適な軽やかな素材感で最近ヘビロテしています!

【ユニクロ(UNIQLO)】リネンブレンドタックワイドパンツ ¥2990

ユニクロ ワイドパンツ

お直しが面倒というズボラな理由で、丈感がごまかしやすいスカート派の私。「これなら買ってすぐにはける!」と思って購入したのが、【ユニクロ(UNIQLO)】リネンブレンドタックワイドパンツです。身長150cmの私はXSサイズにしました! 

ユニクロ ワイドパンツ タック

ワイドストレートで、ゆったりとしたシルエット。フロントにタックが入っているので、気になるお腹まわりはしっかりカバーしてくれます。低身長がワイドパンツをはくと場合によっては着られちゃうこともありますが、これはシルエットがきれいだからかすっきりはけました!

ユニクロ ワイドパンツ 素材

ナチュラルな風合いのリネンと、ほんのり光沢のあるレーヨンが入った素材で、上品カジュアルに見えるのも好きなポイント。きちんとしたスタイリングをしてもコンサバになりすぎず、ちょうどよく抜け感をプラスしてくれるんです。サラッとした肌触りで真夏でも軽やかにはけるのが◎。

ユニクロ ワイドパンツ バックスタイル

ちなみにユニクロさん安定のポケット付き♡ ウエストの後ろはゴムで、締め付け感もありません!

続けて、コーディネートを紹介します~!

【ユニクロ(UNIQLO)】ワイドパンツコーディネート

ユニクロ ワイドパンツ コーデ

サクッと仕事に行く日はこんなコーディネート。シンプルにベーシックな黒ニットを合わせました。パンツにボリュームがある分、トップスはコンパクトなものを合わせてメリハリを意識。

ユニクロ ワイドパンツ サイド

横からのシルエットはこんな感じです。丈感は5cmヒールをはいてギリギリ裾が地面につかないくらい。裾上げをしてクロップド丈ではくのもいいと思いますが、私はラフな雰囲気ではきたいので、この足元に布がたまる「たぷっと感」を楽しんでいます!

ベーシックなトップスから華やかなブラウスまで。合わせるものを選ばないワイドパンツ。この夏たくさんお世話になりそうです♡

【ユニクロ(UNIQLO)】リネンブレンドタックワイドパンツはこちらからチェック!

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら