1. BAILA TOP
  2. SUPER BAILARS
  3. 宮原真由子

念願のマイホーム〜マイホームが欲しい!から業者選びまで編〜

私事ですが、1年前にマイホームを建てました🏠

子供がうまれたタイミングで

そろそろマンションを引き払ってマイホーム建てたいなぁというところから。

今回はそのスケジュールをご紹介しようと思います☺️

📖✏️2020年10月

たまたま近くでモデルハウスの見学会があったのでなんとなーく行ってみる

気分が上がってしまい

そこでそのモデルハウス購入まで考えてしまう。笑

今思えば凄い勢いでした!笑

気分があがってしまいその場でここを買いたい!とハウスメーカーの方にも話し、結構とんとん拍子に話は進み、両家の両親も招くというところまで😂

📖✏️2020年11月

両家の両親にもOKいただき、ほぼそこを買うこと決定。

業者にも買います!と返事。

その場でOKもらって次回契約というところまで行く。

がしかし、次の日ハウスメーカーから連絡が来て、ダブルブッキングしてしまったと。

他の営業の方が一足早く契約を取り付けてしまったとのこと😨

念願のマイホーム。

気持ちも盛り上がってただけに残念すぎて落ち込みました。

また振り出しにもどる。

(と言ってもなんとなーく家欲しいな〜からまだ1ヶ月しか経ってません。笑)

📖✏️2020年12月

モデルハウスのメーカーが、素敵なハウスメーカーだったので、そこで建てようとほぼ心の中ではきめていた。

が、営業の方が突然会社にこなくなったり、次の営業の方も何だか合わなかったりでまた振り出しに戻る。

📖✏️2021年2月

色々なハウスメーカーを見て回ってもしっくりこない中、ふと実家の近くに素敵な家を見つける。

建ててる最中に掲げてあったハウスメーカーの看板をみて、そのハウスメーカーに飛び込み訪問。

そのハウスメーカーの実例やほぼ全て造作というところに惹かれすぎてしまい、私の心の中ではもうほぼここに決定。笑

夫もいいなと思ってたそう。

と、まぁこんな感じで5ヶ月目にしてここだ!という業者を見つけたのですがここで大きな問題が…

それは…

土地探し🫠

11月から探し始め、結果いい土地に出会うまでになんと!

半年かかりました🤫

しかしいい土地というのは突然出てくるもので。

間口が広く、実家から徒歩圏内というところに突然出てきた土地。ほぼ即決でした!

そして運命を感じたハウスメーカーとも無事正式契約し、家を建てることになりました🎊

家が欲しいな〜が

2020年10月

土地を見つけて購入したのが

2021年5月

そして地鎮祭が

2021年8月

と、もう土地を見つけてからはとんとん拍子!

今回写真なしですみません…

次回は写真をつけて実際のお家のこだわりご紹介します🤭

instagram ⇨ @its_mayuko

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら