1. BAILA TOP
  2. LIFESTYLE
  3. エンタメ・インタビュー

【 #KisMyFt2 #玉森裕太 】Kis-My-Ft2 玉森裕太さんスペシャルインタビュー「芯の強さ」【BAILA × Jの鼓動】

ゆるふわ系の愛され男子で、いつも自由な玉森裕太さん。ポテンシャルを信じ、「いざというときに爪痕を残せればいい」と語る男の芯の強さを丸裸に!

Kis-My-Ft2・玉森裕太

【 #KisMyFt2 #玉森裕太 】Kis-My-Ft2 玉森裕太さんスペシャルインタビュー「芯の強さ」【BAILA × Jの鼓動】

玉森裕太


たまもり ゆうた●1990年3月17日生まれ、東京都出身、B型。Kis-My-Ft2のメンバーとして、2011年8月にデビューを果たす。自他ともに認めるマイペースで、グループ内でもそれが許される愛されキャラ。『Kis-My-Ftに逢える de Show 2022 in DOME』のツアーも開催中。

失敗だって前進のひとつ。どんなしくじりも新たな一歩につながっていく

前へ前へと出るタイプではなく、20代の頃は自分に自信がなかったという玉森さん。失敗から学び、自分の弱点を受け入れたことで、少しずつ世界が広がっていったそう。

「デビュー前は怒られてばかりだったし、何か言われてもなかなか受け入れることができませんでした。キャリアもないから、うまくこなせるわけでもなくて。がむしゃらだったし、目の前のことに必死の毎日。恥ずかしい思いもたくさんしたし、落ち込んだり、反発してみたりもして。でもね、次のチャレンジで成功をつかむには、できない自分を直視しないと何も変わらないんだと知りました。意識的に失敗を受け入れることで、同じ間違いはしなくなるし、対処法だって学べる。いろんな引き出しがあったほうが自信につながるしね」

「自分の弱さは知ってるけど、あえて悩みを打ち明けたりはしないかな。誰かに話したほうが楽になるのもわかってはいる。でも、きっかけがつかめないし、言う必要がない気がして……。結局、自分自身でなんとかするしかないでしょ。そうなると、言う時間すら面倒だもん(笑)。ただ、相手が弱いところを見せてくれたら、多少は話すかもしれない。なんかこっちも言わないと、悪い気がするからかな。前よりは、人間関係の扉が少しずつ開くようになってきました。基本マイペースで、自分ワールドがあるし、何が起きても動じない。なるべく先手を打って、そうならないようにしているのもあるけど。余裕がなくなったときこそ、一回俯瞰するのが大事。そんなふうに自制できるようになると、後悔するような出来事も減ってくる気がしています」

一生懸命な姿勢は見ていて応援したくなるし、周りの人の心まで動かす力がある!

過酷な訓練生活を経て、副操縦士に昇格した働く男の仕事と恋の物語

現在放送中の金曜ナイトドラマ「NICE FLIGHT!」で、何事にもまっすぐに取り組み、頼られると断れない純粋なパイロット・倉田粋を演じている玉森さん。愛嬌のある“大型犬”のような可愛さと頼もしさを兼ね備えた役どころだそう。
「一度に数百人もの乗客の命を預かるパイロットは、心身ともにタフさと確実性が求められるプレッシャーの強い職業。幼い頃に夢見ていたパイロットという職業とその現実をこのドラマで知ることになったのですが(笑)、楽しく演じさせていただいています。空が舞台の作品なので、乗ったことのある飛行機や空港の裏側の実情も描かれているし、30代のリアルな恋愛事情を追いながら、毎週楽しんでもらえたら嬉しいです」

「最近の僕は家に帰ると、韓国ドラマを見まくっています。サスペンス、アクション、ラブストーリー、どんなジャンルでもウェルカム! 鼓動がドキドキ、ハラハラするものが好きだし、特に群像劇にハマっていて、ストーリーに入り込んでしまうので、ときにはイライラしたりすることも。作品の世界に連れていってくれる感じがいいんだよね」

「お休みもほとんど出かけずに、ドラマや映画観賞で一日が終わることが多いかも。朝起きて、一応ゆるっとしたTシャツとリラックスできるワイドパンツに着替えて、そのままテレビ前から動かず、ダラダラタイムへ。気づいたら夕方で、どうしたものかと思いつつ、そのままお風呂に入って、パジャマに着替えて寝る。そんな休日、もったいないって思うかもしれないけど、僕からしたら最高の贅沢です。ドラマの撮影が終わるまではダラダラできませんが、終わったらそんな休日を楽しみたいと思っています」

ドラマ「NICE FLIGHT!」

テレビ朝日系 金曜23時15分~ ※一部地域を除く
出演/玉森裕太(Kis-My-Ft2)、中村アン、尾上右近、阿部亮平(Snow Man)、玉城ティナ、黒川智花、吉瀬美智子ほか
航空機の副操縦士・倉田粋(玉森)が女性管制官・渋谷真夢(中村)の“声”に惹かれ、恋に落ちるラブストーリー。空港で働く人々のリアリティを追求したプロフェッショナルなワークシーンも見どころに。ドラマ主題歌「Two as One」はKis-My-Ft2の29枚目のシングルに。

取材・原文/山中ゆうき ※BAILA2022年9月号掲載

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら