1. BAILA TOP
  2. LIFESTYLE
  3. グルメ

【西武池袋本店 食品フロアの「諸国銘菓・諸国名産」がリニューアルオープン】全国の美味しいものが集結!

西武池袋本店の食品フロアの一角を占める「諸国銘菓・諸国名産」がこの秋リニューアルオープン。売り場面積はこれまでの約2.2倍、品ぞろえは約1.7倍に拡大。老舗のごちそうや人気の銘菓など、全国の美味しいものが集結する新しい食のスポットとして生まれ変わりました。取り扱う銘菓・名産はなんと約1000種類以上! 充実のラインナップです♡ 

人気の和菓子や話題のスイーツを集めた諸国銘菓「卯花墻(うのはながき)」

西武池袋本店 「実と美」モナカ(ミルク餡フランボワーズ)

「実と美」モナカ(ミルク餡フランボワーズ)

西武池袋本店「緑寿庵清水」焼栗の金平糖(季節限定品)

「緑寿庵清水」焼栗の金平糖(季節限定品)

全国の銘菓が集まるのは諸国銘菓「卯花墻(うのはながき)」。懐かしい駄菓子から人気若手職人が作る和菓子、話題のスイーツなど数々の銘菓を取り揃えます。

今回のリニューアルオープンではお菓子をばら売りする「おひとつから」コーナーを拡大。老舗の和菓子やご当地のお菓子を1つから気軽に買うことができるのでぜひチェックを。

可愛らしいクッキー缶やアソートセットなど、プチギフトにおすすめのスイーツも揃うので、手土産選びにもおすすめです。

また、和菓子の歴史・文化を積極的に発信。歳時期や季節の素材を味わう商品を日替わり・月替わりで展開するほか、歴史や由来などを分かりやすく伝えることで「季節や歳時記に合わせて和菓子を味わう」日本ならではの食文化を知り、和菓子をより身近に感じられる工夫もしているそう。

日本中の様々なごちそうを取りそろえた、諸国名産「味小路(あじこうじ)」

西武池袋本店「菊乃井」ごま塩こんぶ

「菊乃井」ごま塩こんぶ 

西武池袋本店「千年鮭きっかわ」鮭の塩引き 

「千年鮭きっかわ」鮭の塩引き 

料亭の味や京都の老舗の味などをはじめ、 日本ならではのごちそう・美味がそろうのは諸国名産「味小路(あじこうじ)」。北海道から沖縄まで日本中の名産が集まります。

人気の京の老舗の味コーナーでは、「はれま」のチリメン山椒や「三嶋亭」の牛肉しぐれ煮など、 歴史ある京の食文化を象徴する逸品がずらり。また、大阪の昆布の老舗の「神宗」や「東京吉兆」、「菊乃井」、「紫野和久傳」など各地の老舗料亭の味もラインナップ。老舗・名店の味を気軽に楽しめます。

さらに、期間限定で入れ替わる名産催事コーナーや、曜日替わりでの展開、航空便で取り寄せる限定品も登場予定なのでお楽しみに!

諸国銘菓「卯花墻(うのはながき)」・諸国名産「味小路(あじこうじ)」

諸国銘菓「卯花墻(うのはながき)」・諸国名産「味小路(あじこうじ)」

リニューアルオープン 2022年9月8日(木)
西武池袋本店  西武食品館地下1階

日本中の美味しいものを楽しめる、西武池袋本店の「諸国銘菓・諸国名産」。ギフト選びにも自分のおやつ選びにもぴったり。見ているだけでワクワクするラインナップです! 

池袋西武本店 諸国銘菓「卯花墻」・諸国名産「味小路」特設サイト

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら