1. BAILA TOP
  2. BEAUTY
  3. ヘア

【30代-40代・秋のトレンドヘアランキング】ショート&ショートボブTOP5はこちら!【10月20日~10月23日】

@BAILAで10月20日~10月23日の期間に、【秋のトレンドヘア】ショートヘア&ショートボブヘア トップ5にランクインしたスタイルをお届け!

▼ヘアの詳細はリンクをタップしてチェック!

【1位】優し気ショートボブ

優し気ショートボブ

寒暖差によってファッションが変化する秋は、優しい印象のショートボブが万能選手。きれいめもカジュアルも、どんなスタイリングにもキマる王道ヘアの魅力を感じて。カットは、ワンレングスをベースにレイヤーで軽さと立体感を出す。毛束に動きが生まれ、ヘアアイロンでスタイリングをしたときに簡単に印象チェンジが楽しめる。髪質が硬い人や、伸ばしかけ中の人はぜひトライを。(HAIR.4038 浜口佳子さん)

▷詳細はこちら!

【2位】フェミニンなネオマッシュショートボブ

フェミニンなネオマッシュショートボブ

今秋は、引き続き“ジェンダーレス”が注目。男女関係なく楽しめるマッシュルームヘアをベースに、タイトなシルエットや軽い質感でフェミニンさを強調して。カットは、マッシュルームヘアをベースに、丸みのボリュームを調整。レザーカットで毛先を軽くし、柔らかな質感を演出。ラインを整えながら、ほんのり丸みを帯びた美シルエットに仕上げる。(HAIR.4038 塩澤延之さん)

▷詳細はこちら!

【3位】クラシックな上品ショートボブ

クラシックな上品ショートボブ

今秋はスタイリングで作り込まずに、髪本来の質感を生かした、ナチュラルなスタイルが新鮮。頬下のラインをベースに、直線的にカット。毛先は質感調整で柔らかさを添えて。顔まわりを包み込むようなシルエットに整えつつ、片方の耳にかけることで、モードな雰囲気も実現。マスクを付けることで、より小顔効果を高めてくれる。広がりやすい、硬い髪質の人にもおすすめ。(BEAUTRIUM 梅田 吉田麻美さん)

▷詳細はこちら!

【4位】くせ毛ニュアンスのナチュラルショート

くせ毛ニュアンスのナチュラルショート

クセを生かしたラフな質感のショート×ミックスカラーで、キュートなスタイルが完成。カットは、全体をマッシュショートベースに、毛先はやや重ために調整。全体に丸みのあるシルエットに仕上げる。タートルネックや首まわりにボリュームのある服が増える秋は、ショートヘアが好バランス◎。前髪は眉上でカットし、あどけなさを引き出して。(HAIR.4038 高橋郁美さん)

▷詳細はこちら!

【5位】上品なハンサムショート

上品なハンサムショート

ファッションにボリュームが出る秋冬は、ヘアはスッキリとタイトに仕上げると洗練度がアップ。思わず目を奪われそうなハンサムショートはいかが? カットは、スライドカットでトップと後頭部に丸みをもたせつつ、直線的なラインを残してエッジを効かせて。前髪は大胆に分けて、サイドへつなげるように長めに残せば、顔立ちに立体感が生まれる。髪に動きが出やすくなるので、毛量が少なくて細い人や、直毛の人にもおすすめ。(BEAUTRIUM 七里ヶ浜 大山スグルさん)

▷詳細はこちら!

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら