1. BAILA TOP
  2. LIFESTYLE
  3. エンタメ・インタビュー

三姉妹と富豪家をめぐる話題の韓国ドラマ「シスターズ」をレビュー【海外ドラマナビ】

海外ドラマに詳しいライター・今 祥枝と編集・ぴらが、働く女性におすすめのドラマをピックアップ! 今回は、 名作「若草物語」を現代の韓国に置き換えてアレンジしたドラマ「シスターズ」をご紹介。

ナビゲーター

今 祥枝&編集ぴら

今 祥枝&編集ぴら


今祥枝(左)●『小説すばる』で「海外ドラマ考現学」を連載中。
編集ぴら(右)●本部長役のウィ・ハジュンが恋のライバルを演じる「ロマンスは別冊付録」もチェック!

編集ぴら(以下ぴ) これぞ韓ドラの真骨頂。「シスターズ」は、展開の早さが最近の作品の中でもピカイチ!

 貧しい家庭で助け合ってきた3姉妹と、裕福な一族をめぐる壮大なミステリーと愛憎ドラマ。

 いい意味で謎解きのペースが速く、謎の奥にあるさらに大きな謎が次々と現れるという、視聴者を裏切り続けてくれる物語に大興奮です!

 名作『若草物語』に着想を得た本作は、金策に苦しむ彼女たちの、「お金がなければ死んでしまう」という切迫感が胸に迫る社会派の側面も。映画『お嬢さん』などの脚本家、チョン・ソギョンが、現代の格差社会に生きる姉妹を描くと、こうなるのか!と本当に驚きしかない。

 それぞれのキャラクターがいいですよね。長女は家族思いでしっかり者の反面、素直でだまされやすい性格。次女は知性も正義感もあるけど、だからこそ繊細で危うい。そして芸術家気質の三女の野心と若さゆえのもろさという、三者三様の魅力から目が離せません!

 キャストも、最新のヒット作でおなじみの実力派が勢ぞろい。

 大好きなドラマ「あやしいパートナー」のナム・ジヒョンが、今回はまったく別の顔を見せてくれて、あらためて俳優としてのすごさを感じました。

 私は映画『はちどり』のパク・ジフが演じる三女の、憂いを帯びた表情に目がくぎづけ。悲しい展開にならないで〜と何回も思ってしまった……。

 わかります……! 第1話の冒頭8分だけでも本当に素晴らしくて、その時点で絶対に三姉妹に幸せになってほしいと強く思わされました。様々な魅力が詰まった話題作。ぜひチェックしてみてください!

「シスターズ」Netflixシリーズ「シスターズ」独占配信中 

「シスターズ」
短大卒で経理として働く長女インジュ、正義感の強い記者の次女インギョン、美術の才能を持つ高校生の三女イネ。父親の借金苦に幼少時から苦労し、母親も出て行った今、金策に苦心する姉妹は裕福な一族が関わる巨大な事件に巻き込まれていく。出演は「ユミの細胞たち」のキム・ゴウン、「100日の郎君様」のナム・ジヒョン、「今、私たちの学校は…」のパク・ジフ、「イカゲーム」のウィ・ハジュンほか。

Netflixシリーズ「シスターズ」独占配信中

イラスト/ユリコフ・カワヒロ ※BAILA2022年12月号掲載 ※配信情報は記事掲載時点のもので、変更になっている場合や、配信が終了している場合があります。

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら