Magazineマガジン

BAILA2・3月合併号 試し読み
  1. BAILA TOP
  2. BEAUTY
  3. コスメアワード

美顔器、どれを買ったらいいの? 30代からのおすすめ美顔器3選!【@BAILA悩み別コスメアワード】

美容のプロたちがバイラ世代におすすめの最新「美顔器」をピックアップ! いつものスキンケアやバスタイムにスッと取り入れやすいアイテムばかりです。年末の自分へのご褒美や、来年の自分のキレイのためにぜひ♡

30代からの美容をアップデート! 最新「美顔器」【@BAILA悩み別コスメアワード】

30代からのおすすめ美顔器3選。

今回の審査員はこちらの3名!

  • ビューティエディター 安倍佐和子さん

    ビューティエディター
    安倍佐和子さん

  • 美容家/美・ファイン研究所主宰 小林ひろ美さん

    美容家/美・ファイン研究所主宰
    小林ひろ美さん

  • ビューティエディター 松村有希子

    ビューティエディター
    松村有希子

【30代からのおすすめ美顔器①】パナソニックの「スチーマー ナノケア EH-SA70」

パナソニックの「スチーマー ナノケア EH-SA70」。

ナノサイズ濃密ダブルスチームにより、使うたびに潤い力がアップ。付属のアロマストーンに精油を落として、好きな香りに包まれながらスキンケアを堪能できたり、温もり感あるあかりをONにして癒し空間を演出できたりなど、疲れやストレスが溜まりやすいバイラ世代に嬉しい機能も。オープン価格

小林小林「体も肌も冷えやすい冬場でも、これをクレンジングのときなどに使えば肌がしっかり温まり、マッサージトリートメントをしたようなすっきりとした清潔感のある肌を育てられます。“美しい習慣”をつくってくれるアイテムです」

松村松村「たっぷりのスチームを浴びながら、お気に入りのアロマも楽しめるお手入れタイムは本当に至福。肌が濡れないのがよくて、洗顔やクレンジングのときに浴びたり、美容液やクリームの浸透をアップさせるために使ったりなど、あらゆるタイミングで活躍しています」

コスメデコルテ公式サイトはこちら

【30代からのおすすめ美顔器②】ヤーマンの「ミーゼ ニードルヘッドスパリフト」

ヤーマンの「ミーゼ ニードルヘッドスパリフト」。

ニードル形状のブラシが髪をかき分けながら頭皮を深く刺激。ヘッドスパのような“つかみ揉み”で硬くなった頭皮をしっかりとほぐすことで、気持ちよさに浸りながら顔もキュッとリフトアップ。お風呂の中での使用もOKで、シャンプーや入浴をしながら使えば1日の仕事の疲れもすっきり! ¥19800(編集部調べ)

安倍安倍「頭皮と顔は一枚皮なので、頭皮のコリをほぐすことは、顔のもたつき感解消のためにも効果的。これは頭皮に当てるだけで包み込むようにフィットしてくれて、ぐいぐいと点で刺激してくれる動きが気持ちいい! シャンプーしながら使えば毛穴汚れもすっきり

小林小林継続使用しやすいポイントは、お風呂でも使えること。剣山のようなアタッチメントで頭皮を深くマッサージでき、使用後は頭皮が柔らかくなって“気持ちいい達成感”が! 首や肩のコリほぐしに使えるのもいいですね」

コスメデコルテ公式サイトはこちら

【30代からのおすすめ美顔器③】パナソニックの「イオンブースト マルチ EH-ST0A」

パナソニックの「イオンブースト マルチ EH-ST0A」。

エイジングケア、潤い、ハリ感、透明感、毛穴汚れ除去、引き締め感などを叶える6つのモードを搭載した本格派。高分子浸透技術により、手では届けにくい美容成分も角質層までしっかり浸透。毎日手軽にできる3分の保湿ケアや、フルコース13分のじっくりケアなど、自由にセレクトできるのがありがたい。オープン価格

小林小林「毛穴の角栓ケアや深部まで潤すケア、温冷ケアなど、これひとつあればさまざまなお手入れができるハイスペックな美顔器ヒアルロン酸などの高分子系の美容成分にも対応し、充実したお手入れを叶えてくれます」

松村松村「2つのヘッドが1本にセットされていて、つけ替える必要がないのがありがたい。高分子浸透技術を搭載したブーストヘッドでお手入れをすると、肌がもっちもちになるのを実感! 保湿しているつもりなのに肌が乾く、と感じている人にオススメです」

コスメデコルテ公式サイトはこちら

@BAILA悩み別コスメアワードとは?

PAKU働く大人の肌や髪の悩みを解消するコスメを紹介するWebオリジナル連載。美容家、美容エディター、ヘア&メイクなど、美容のプロフェッショナルが新製品をメインに選出。

@BAILA悩み別コスメアワード 審査員メンバーはこちら!

美容界の最前線で活躍中のプロたち7人が、@BAILA悩み別コスメアワードの審査員として参加。プロ視点、一人の働く女性視点で、悩みに応えてくれる秀逸コスメたちを選出します!

安倍佐和子さん

ビューティエディター

安倍佐和子さん


数多の女性誌やビューティ誌、Webメディアに寄稿し、広告制作やイベントなど、幅広く活躍中。JPHMA認定ホメオパス、フィトテラピーアドバイザーの資格を有し、スキンケアやメイクアップ、ホリスティック系や美容医療など、あらゆる美容情報に精通する。著書に『人と比べない美人力の磨き方』(講談社)がある。

小林ひろ美さん

美容家/美・ファイン研究所主宰

小林ひろ美さん


身近なものを使ったユニークな美容法で話題を集め、雑誌やテレビなどでの美容テクニック指南から、美容セミナーや商品開発コンサルタントまで幅広く活躍中。著書に『小林ひろ美のすべてがつまった美肌図鑑』(ワニブックス)、『小林ひろ美の10秒美肌マジック』(青春出版社)などがある。

水井真理子さん

トータルビューティアドバイザー

水井真理子さん


エステやアロマ、東洋医学などを学んだ経験から、肌はもちろん、体の内面までアプローチする美容を重視。肌を見るだけで、その人の普段の生活スタイルを見抜き、人をハッピーにするカウンセリングが好評! 著書に『水井真理子の寄り添い美容』(集英社インターナショナル)がある。

paku☆chanさん

ヘア&メイクアップアーティスト

paku☆chanさん


抜群のトレンドキャッチ力とセンス、そして常にブラッシュアップしているテクニックにより、数々の雑誌や広告などで引っ張りだこ。女優やアーティストからの信頼も厚い。著書『すべての 「キレイ」に 理由がある #かわいい超え 大人メイク教本』(講談社)は必読!

林 由香里さん

ヘア&メイクアップアーティスト

林 由香里さん


モードな洒落感とやわらかな女らしさのさじ加減が絶妙で、抜群に垢抜けて見えるのにトライしやすいヘアメイク提案にファン多数。モデルや女優からの指名も後を絶たず、今もっとも勢いがあるアーティストのひとり。

松村有希子

ビューティエディター

松村有希子


美容誌やファッション誌での編集・ライティング、Webメディアのコンテンツ制作・ディレクションをするなど、気づけばこの道20年以上。初対面の人に「なんでそんなに肌がピカピカなんですか?」と聞かれることが多い。@BAILAでは「美容マイスターまつこ」として最新コスメの連載記事を担当。

@BAILA編集長T

@BAILA編集長

@BAILA編集長T


各年代のファッション誌を経て、21年6月より現職。趣味はバレエ、読書、アート&映画鑑賞、料理、キャンプ。スーパーバイラーズTikTok選抜とのLINEのやりとりが日課。

コスメアワードのまとめ記事はこちら

撮影/久々江 満 取材・文/松村有希子

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

Magazineマガジン

BAILA2・3月合併号 試し読み