1. BAILA TOP
  2. BEAUTY
  3. スキンケア

街を歩けば神の手に当たる。マッサージ天国・台湾極楽アドレス【1】

    さっくり台湾に行ってきました、GW。基本ノープラン、暇さえあればお茶をしてしまうダラダラ旅行派にて、角を曲がればマッサージ屋さんにあたる台湾は完全に極楽。しかも成り行きで街場のマッサージ屋さんに入っても、あんまりハズレない。今回出会った極楽はというと…

    店名の“健康にしてくれる感”がすごい、「明易足體養生館」

    街を歩けば神の手に当たる。マッサージ天国・台湾極楽アドレス【1】_1
    足ツボマークは正義…
    マンゴーかき氷屋さんやこじゃれたお茶屋のある永康街。ふらふら脇道を入ると、煌々と光る足裏マークがありまして。吸い寄せられて予備知識ゼロで入ったら、これが花マル。

    年末以来、右肩の肩コリがひどく、肩甲骨も左に比べて埋まっていたのが見事に解消。どうやら経絡や筋肉にアプローチする施術を行うお店らしく、台湾のスポーツ選手なども来ている様子。寡黙なメンズがぐっと力を込めて深めなストロークで筋肉をほぐしてくれます。ちなみにマッサージのことを「調理」と呼んでいるようで、メニューには「全身調理」「半身調理」の文字が。「局部調理」というピンクな気配のメニューもありますが、これはパーツオプションのことなので安心を。40分の半身調理で3000円弱。会社の近くにできてくれ。HPは日本語もあり。

    おしゃエリアのリュクス系、「M ONE SPA」

    街を歩けば神の手に当たる。マッサージ天国・台湾極楽アドレス【1】_2
    揉まれすぎてぼんやりしてしまい写真コレしか撮らなかったのですが、おしゃカフェやおしゃセレクトショップがある仁愛路エリアのスパ。素敵な並木道が多いこの辺りは高級住宅地らしく、このスパもブラックタイル張りのひろーいエントランスがゴージャス(写真ないけど)。どうやら全て個室なようで、雑然とした街場のマッサージ屋さんとは一線画してる感じ。

    予約無しの飛び込みで入ったので、全身はできず足裏1時間的なのをチョイス。二人部屋の個室で、リクライニングの椅子&TVもあってもう住みたい。熟練風味な白衣の妙齢男子がマッサージしてくれるのですが、この旅イチの上手さかも!というくらいバツグンに上手い!!! 今まで知ってた“イタ気持ちいい”は偽者だったんだ、って感じ。絶妙な気持ちよさの奥に程よい刺激があり、とにかく本当の“イタ気持ちいい”に遭遇。

    ガイドブックなどにもよく載っている有名店ですが、いやー、行く価値ありまくりでした(ナベ嬢)。

    「M ONE SPA」
    台北市仁愛路四段27巷6號之1

    Feature特集

    Feature特集

    Rankingランキング

    • ALL
    • FASHION
    • BEAUTY
    • LIFESTYLE
    • EDITOR'S PICK

    当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら