1. BAILA TOP
  2. BEAUTY
  3. スキンケア

【THREE】でつくる!6月~7月のわがままお天気対応肌

【THREE】でつくる!6月~7月のわがままお天気対応肌_1
晴れたかと思いきや雨、雨かと思いきや暑い、でもオフィスに入れば冷房で乾燥しまくり、な「どっちつかず」なわがままお天気の6月&7月。
朝急いでメイクして出ても、午後には肌がナダレをおこしそうな状態になることもしばしば。だからって朝のスキンケアやらベースメイクにそんなに時間かけられない、というときの頼れるアイテムをTHREEで発見! 今季のニューフェイス「バランシング UV プロテクター R」です。こちら、スキンケアの最後にプラスして、そこからはいつものベースメイクをするだけ、という簡単さがうれしい。
THREEらしい、アロマのい~い香りにいやされつつ、紫外線吸収剤不使用なのにSPF40というところも頼れる。さらには大気汚染物質からも肌を守ってくれちゃうらしいんです。
【THREE】でつくる!6月~7月のわがままお天気対応肌_2
その上に重ねるのもTHREE。なぜなら私個人史上いちばん「肌荒れしなくて」「つけ心地が軽くて」「仕上がりが今っぽい」肌になれるから。
「セミマット」と「ツヤ」の2セットを用意して、その日の服に合わせています。
こちらはセミマットな仕上がりになれるセット。この春デビューした「アンジェリックコンプレクションプライマー」と「アンジェリックシンマイオシスファンデーション」です。
このファンデーションが面白くって。ジェル状のパウダリーファンデーションで、つけた後は肌に密着してさらっとした仕上がり。コントロールカラーの役割を果たしてくれるプライマーはみずみずしくてうるおいも欲張れる。

しかも、なぜかこれを塗っていると、残業中の会社の蛍光灯下でも肌がくすんで見えにくい! きちんとした質感と色合いがお気に入りです。
【THREE】でつくる!6月~7月のわがままお天気対応肌_3
そして、もうそれぞれ何本買ったかわからない、「ツヤ」のセットがこちら。「アルティメイトプロテクティブプリスティーン プライマー」と「フローレスエシリアル フルイド ファンデーション」。プライマーは肌色ではなく仕上がりの質感で選ぶというアイテム。ファンデーションは10色から選べるので、自分の肌の色にぴたっと合うものが見つかるはず!

THREEが大好きすぎて、新商品が出ると足を運び、さらには気に入ったものをリピートし続けていますが、やはり「質感」づくりがすごく上手なブランドだと思います。
ベースはいずれも薄づきなので、崩れた時のお直しも楽! 夏肌もTHREEに頼りきりです!(編集マフユ)

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら