1. BAILA TOP
  2. BEAUTY
  3. スキンケア

今っぽい質感思いのまま!「N. 」(エヌドット)のヘアスタイリング剤

湿気や汗でうねり、くるくる…。クセ毛民にはつらい梅雨〜夏の季節です。

先日、髪を切ったときに美容室で仕上げとして使っていたのがこちらの「N. 」(エヌドット)のヘアミルク(商品名は「スタイリングセラム」)。今どきの濡れたような質感(でもやりすぎではなく)、夜になっても乾かず束感がキープされているのがとてもよくて、すかさずゲット!
今っぽい質感思いのまま!「N. 」(エヌドット)のヘアスタイリング剤_1
美容室では、ヘアオイルとミックスして毛先につけていたので、真似してみると同じようなウェット感&束感に。(スタイリング後の写真を撮り忘れてしまい、ゴメンナサイ…)

調べてみると、天然由来の成分がメインの「N.」シリーズは、今年発売されたばかり。このヘアミルクは、シアバターとボタニカルエキスを配合し、ウェットヘア、ドライヘアどちら使ってもいいんだそう。夏なら海やプールのあるリゾート地で髪をささっと直したいときにも便利そう!

シャンプーしてもしっとり感が残って翌日は一層髪がまとまっていたのにもビックリ。スタイリングしながらヘアケアもできてしまうのも嬉しいです。
今っぽい質感思いのまま!「N. 」(エヌドット)のヘアスタイリング剤_2
今っぽい質感思いのまま!「N. 」(エヌドット)のヘアスタイリング剤_3
そんなこんなで、最近会う人会う人にこのN.をおすすめしていたのですが、先日撮影に来てくれたバイラーズ宮本さんもここのヘアワックスを使っていることが判明!

手に伸ばすとオイル状になるタイプで、こちらはすべて天然原料なのでスタイリングのあとにいちいち手を洗わなくてもよく、ハンドクリームのように肌になじませてOKなんだそう。わかるわかる、そういうちょっとした朝の時短、重要ですよね…。

そして宮本さんと意気投合したN.のいいところは、専門店などに行かずとも、アマゾンで気軽に買えること!!
今っぽい質感思いのまま!「N. 」(エヌドット)のヘアスタイリング剤_4
バイラーズの宮本さんも「N.」を愛用♡
ちなみに宮本さんは、コテで軽く全体を巻いたあと、ワックスをなじませて、ひとつ結び。後頭部やサイドの後れ毛を出して、さらにワックスを束感が出るようになじませていました。

さりげないんだけど、素敵!


N.シリーズには、ワックス、ヘアミルクのほか、マットな質感を作るスプレーなどもあるよう。少しずつ、揃えていこうかな、と思っています!(編集U)

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら