顔認証&AIでスキンケアアドバイス⁉︎ SK- IIの期間限定ポップアップストアが新しすぎる!楽しすぎる‼︎

2018-05-20 20:00
  • 原宿で6月28日(木)まで開催しているSK- IIのポップアップストアが面白すぎる!と聞きつけて、私もいそいそ行ってみました!
    何がすごいって、最新の顔認証テクノロジーとAIを駆使したスキンケアアドバイスが受けられるとのこと。それっていったいどんなサービス⁉︎
  • 渋谷駅から原宿方向へ明治通りをテクテクテク……
    一本路地に入ったら、SK- IIのロゴが見えて来ました!

    入り口ではSK- IIカラーのペッパーくんがお出迎え♡ 画面を見ると、ね、年齢が表示されてるー‼︎早速顔認証テクノロジーが!笑顔になればなるほと、年齢が若返って表示されるらしく、満面の笑みでペッパーくんにこんにちは。いや、そんなにサバ読んでくれなくていいのよ、ペッパーくん。と笑ってたら瞬間的に20代に(笑)ありがとね(笑)

    さて、1階で案内されたのがこちらのブース。SK- IIの肌分析マシン「マジックリング」が進化した「スキン スキャン」‼︎ 5つの基本要素・キメ、ハリ、シワ、シミ・くすみ、ツヤをチェックするのですが、こちらの何がすごいかというと……

    マシンが直接肌に触れることなく、この椅子に座っているだけで肌分析できるんです‼︎証明写真を撮る要領で、しばし画面を眺めていると……

    先ほどの画面が鏡となり、ビューティ撮影のような明るいライティングが!スキャニングはあっという間に終わり、その結果はなんと2階でチェックできるとのこと。

    2階には大きなパネルが5箇所設置されていました。その名も「スマート ビューティー ウォール」。このデジタル タッチ スクリーンが自動的に顔を認識し、先程の肌分析の結果を表示するんです。

    全身サイズの大きなパネルにはこのように表示が。「キメ」「ハリ」「ツヤ」「シワ」「シミ・くすみ」それぞれの結果が顔認証テクノロジーによりここに表示されるなんて、ドキドキ……。

    自分の結果がここに大きく表示されるなんてとドキドキしてましたが、ハリではうれしい結果が。ホッ。

    会場の中央には「スマートビューティカウンター」が。カウンター上のスクリーンが反応して、肌の分析結果に沿ったおすすめの製品を自動表示します。商品情報を見ながら好きなだけ製品のお試しもできちゃう!

    スクリーンには肌年齢とともに、5つの基本要素が表示されました。私はシミ・くすみのポイントが特に低く、歪んだ五角形に。この画面に「ジェノプティクス オーラ エッセンス」のボトルをかざしたら、 働きかける要素の文字がキラキラ光りました。なるほど、これを使えば、シミ・くすみはもちろん、ツヤやキメも底上げできて、理想の五角形に近づけるのねー!

    このストアではもうひとつスペシャルなサービスが。「ピテラTM フェイシャル トリートメント エッセンス SK−II FUTURE X 限定ボックス」(¥8500)を販売しているのですが、無料でボトルに名前やメッセージをプリントしてもらえます。毎日のケアがますますハッピーに!

    そして来場者全員にフェイシャル トリートメント エッセンスとクリアローションのサンプル、そして会場近くにある「GOOD TOWN DOUGHNUTS」のコールドドリンクチケットのプレゼントが。抽選のプレゼントもあります!

  • 「何これスゴイ!」と何ども口にしてしまう、まったく新しいスキンケアカウンセリング体験でした。6月28日(木)まで実施しているので、ぜひ足を運んでみてくださいね。(副編クドウ)
「FUTURE X Smart Store by SK- II」
日時:2018年5月3日(木)〜6月28日(木)11:00〜19:00 ※一部時間イベントのためクローズすることがあります
会場:原宿 CASE B 東京都渋谷区神宮前6の16の26
入場無料
  • tweet
  • share
  • LINEで送る

最新記事

Pick Up

Feature

Keywords