1. BAILA TOP
  2. BEAUTY
  3. 30歳美容

Piro's小顔かっさHow to① 顔コリをほぐす基本の小顔メソッド

BAILA1月号特別付録は「Piro's小顔かっさ」。人気ヘア&メイク小田切ヒロさんが監修、気になる顔のむくみも、たるみも、よどみも、すべてオフしてくれる素晴らしいアイテムなんです! まずは顔コリをほぐす基本の小顔メソッドを小田切さん自らモデルとなってレクチャーします!

PIRO's POINT「重力に負けないために毎日のほぐしを習慣に!」

「なぜ、ほぐし玉を使って顔のこわばりをやわらげることが大事なのか ? それは、顔の筋肉がこわばって固まる→重くなって下がる→たるみや大顔化を引き起こすから。毎日のコリやこわばりをリセットすることで、重力に負けないシンメトリーな小顔をキープできるのです」(fromピロ)
Piro's小顔かっさHow to① 顔コリをほぐす基本の小顔メソッド_1_1
Piro's小顔かっさHow to① 顔コリをほぐす基本の小顔メソッド_1_2
Piro's小顔かっさHow to① 顔コリをほぐす基本の小顔メソッド_1_3
Piro's小顔かっさHow to① 顔コリをほぐす基本の小顔メソッド_1_4
Piro's小顔かっさHow to① 顔コリをほぐす基本の小顔メソッド_1_5
Piro's小顔かっさHow to① 顔コリをほぐす基本の小顔メソッド_1_6
Piro's小顔かっさHow to① 顔コリをほぐす基本の小顔メソッド_1_7
Piro's小顔かっさHow to① 顔コリをほぐす基本の小顔メソッド_1_8
0108
1 額をジグザグとほぐす ほぐし玉を使って額を上下にジグザグほぐす。おでこにつながる前頭筋のコリをほぐしこわばりやシワを防ぐ。
2 眉頭の上のツボをプッシュ 眉頭の上をほぐし玉で押し、眉丘筋をほぐして眉間のシワや険をリセット。むくみも取れるから、目もとがパッチリ!
3 眉頭の下のツボも押す 同じく、眉頭の下のツボもほぐし玉でプッシュ。血流がアップすることでクマが薄くなり、コンシーラーの量が半減!
4 メリハリをつくる鼻すじ流し ほぐし玉で鼻すじを挟んで上下に流す。鼻すじを通すことで、中央が高くなった"中高(なかだか)"小顔をはぐくむひと手間。
5 頰の逆三角ゾーンをジグザグ 意外とコリがたまりやすい、頰の逆三角ゾーン。ほぐし玉でジグザグとマッサージしコリや滞り、力みをやわらげる。
6 ほうれい線を根から絶つ! 片方のほぐし玉で、ほうれい線の根元をプッシュ。ほうれい線まわりのこわばりをリリースし、刻ませない策を講じて。
7 口輪筋をジグザグほぐす ほぐし玉で唇を挟み、左右に動かしながらジグザグ。口輪筋をほぐし、不機嫌に見える口もとの"落ち感"をリセット!
8 マリオネットラインを断つ! 口角から下に走るマリオネットラインに沿って、ほぐし玉で数回プッシュ。キュッと上がったハッピーな口もとをはぐくもう。
いかがでしたか? 毎日の習慣に取り入れれば結果がついてくるのがこの「Piro's小顔かっさ」。発売中のBAILA1月号に特別付録としてついてきます。Book in Book「Piro's小顔かっさHOW TO&年末年始美容」16Pとともにぜひチェックしてくださいね。手に入れた方から小顔が必ず叶いますよ。
撮影/青柳理都子 ヘア&メイク・監修/小田切ヒロ〈ラ・ドンナ〉スタイリスト/辻村真理 取材・原文/長田杏奈

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら