1. BAILA TOP
  2. BEAUTY
  3. 30歳美容

夕方の疲れをリフレッシュ! Piro's小顔かっさ時間別コース②

2017年のむくみやよどみは今年のうちに! 新年へ向けて「Piro's小顔かっさ」ですっきり小顔を手に入れましょう。ピロが提案する時間帯別クイックかっさコース。続いては、夕方のプロセス。1日のお疲れをリリースし、夜の予定に向けて簡単に輪郭をお直しできるので、ぜひお試しを!

【夕方コースその1・1分】デジタル疲れをリリースし、プチリフレ

オフィスでのパソコンはもちろん、スマホやテレビを見続ける休日も、顔や腕にはデジタル疲れが溜まるもの。かっさでリフレッシュ、夜に向けてほっとひと息。
夕方の疲れをリフレッシュ! Piro's小顔かっさ時間別コース②_1_1
夕方の疲れをリフレッシュ! Piro's小顔かっさ時間別コース②_1_2
夕方の疲れをリフレッシュ! Piro's小顔かっさ時間別コース②_1_3
夕方の疲れをリフレッシュ! Piro's小顔かっさ時間別コース②_1_4
0104
1.眉頭の上をプッシュ、目の疲れをほぐす ほぐし玉で眉頭の上をプッシュ。眉丘筋のコリをほぐし、血流アップすることで目のデジタル疲れをリリース。
2.さらに、眉頭の下をプッシュして血流アップ 続いて、同じく眉頭の下もほぐし玉でプッシュ。疲れた目もとをすっきりリフレッシュし、眠気覚ましにもぴったり。
3.内カーブで腕のコリをほぐして流す かっさの内カーブを腕の前面にあて、前後にマッサージ。パソコンやスマホで凝った腕の筋肉をゴリゴリとほぐす。
4.指ほぐしでリフレッシュ! 内カーブを使って、指を一本一本ギコギコとマッサージ。自律神経のツボが集まる指先を刺激してホッとひと息。
1日の疲れをほぐし、夜に向けて再度小顔にお直し。よどみが流れ、透明感もよみがえります。夜のデート前にもぜひ取り入れて。
夕方の疲れをリフレッシュ! Piro's小顔かっさ時間別コース②_2_1
夕方の疲れをリフレッシュ! Piro's小顔かっさ時間別コース②_2_2
夕方の疲れをリフレッシュ! Piro's小顔かっさ時間別コース②_2_3
夕方の疲れをリフレッシュ! Piro's小顔かっさ時間別コース②_2_4
0104
1.側頭筋をほぐしてリフトアップ ほぐし玉で、こめかみから側頭部にかけてジグザグとほぐす。顔にさわらないから、メイクをくずす心配がない。
2.前頭筋をジグザグとほぐす ほぐし玉を生えぎわにあて、頭頂部に向けてジグザグとマッサージ。頭皮のコリをほぐすだけで、顔の重心がアップ。
3.首のつけ根をプッシュし首コリから解放 ほぐし玉で、首すじのつけ根のやや外側のうなじのくぼみにある"風池(ふうち)"のツボをプッシュ。首コリをほぐして。
4.首の後ろを内カーブでさすり下ろす かっさの内カーブを首の後ろにあて、上から下に向かってさすり下ろす。一日のよどみを流し、透明感を底上げ。
いかがでしたか? 小顔の伝道師、ピロがレクチャーするプロセス。続ければ必ず結果がついてきます。小田切ヒロさん監修のスペシャルな形のかっさ、ぜひ手に入れて、2017年のむくみもたるみもすべてオフしてくださいね! 発売中のBAILA1月号ではこの付録のかっさをフルに活用するBookinBookをはじめ、マットリップのお作法など、30代女性のきれいを底上げするビューティ記事が盛りだくさん! 年末年始のおともに、ぜひお手にとってくださいね。
撮影/青柳理都子 ヘア&メイク・監修/小田切ヒロ〈ラ・ドンナ〉 スタイリスト/辻村真理 取材・原文/長田杏奈

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら