1. BAILA TOP
  2. BEAUTY
  3. 香水・ボディケア

姿勢がよくなればヤセ見えは簡単!【姿勢で-2kgヤセ見え①】

あれ、私、こんなところにお肉ついていたっけ? 太ももたくましかったっけ?? なーんて、体に異変を感じているそこのアナタ、見直すべきはまず姿勢! そうすればやせ見えどころか、本気やせも夢じゃないんです!

立ち方でこうも違う!

姿勢がよくなればヤセ見えは簡単!【姿勢で-2kgヤセ見え①】_1
ヴィクシーモデル/アフロ

1. 胸が開いている

胸が開いていると、首が長く伸び、バストもツンと上向きになる!

2. おなかに力が入っている

骨盤が立っているので、おなかがペタンと薄くなり、お尻もキュッ

3. しっかりと指で 地面を踏めている

足場が安定するので、体の中心に力が入り、顔まで引き締まる

正しい姿勢を意識するだけでやせ見えどころか本気エクササイズに!

木村祐介さん
日本で唯一のパーソナルフェイストレーナー。俳優やモデルからの指名も多数。現在は六本木のネイチャーボディハウス中心に活動。
「デスクワークをしているときに、足の意識はどこにありますか? 立っているときは、重心はどこにありますか? このとき、あなたは無意識ではありませんか? この“無意識”こそ罪作り。デスクワークのとき、足首を倒すように座っていると体はねじれ、顔のたるみにもつながります。立っているときに重心がかかとにあると、バランスがとりづらくなり、猫背になってしまいます。そこで、足の指を意識するように変えてください。すると、足場が安定されるため、体幹にも力が入ります。つまり、ただ歩いているだけ、座っているだけでエクササイズになるのです。すべての美は、ハードなダイエットでも食事制限でもなく、日常生活を意識することが第一。姿勢を意識しながら生活するだけで、やせて見えるだけでなく、実際に生きているだけでやせる体をつくってくれますよ」
『日本で唯一のパーソナルフェイストレーナーが教える小顔ワークアウト』
体が本来持っている運動力学や機能解剖学を基に、取り入れやすい小顔やエイジングケアメソッドを提案。¥1200(ワニブックス)
BAILA7月号では、夏こそ注目してほしい「正しい姿勢」を特集。歩き方、座り方、バッグの持ち方など、ちょっとした日常のしぐさですぐに-2kg見え! ぜひ参考にしてみてください。2020年までの結婚運が掲載された「水晶玉子のオリエンタル占星術」、自分らしさを叶える「ドレスから始めるウエディングSTYLE BOOK」の豪華2冊の別冊付録つきBAILA7月号、書店・コンビニでお手にとってくださいね。
撮影/永躰有里 写真(ヴィクシーモデル)/アフロ ヘア&メイク/甲斐美穂〈ROI〉 スタイリスト/船戸 唯 取材・原文/谷口絵美

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら