1. BAILA TOP
  2. BEAUTY
  3. 30歳美容

ボサボサとツヤツヤ、髪質で印象ががらりチェンジ! 【モテる髪型よりも、モテる髪質①】

どんなおしゃれなヘアスタイルも質感が微妙だと、印象が台なし。そのままほおっておくと恋にも仕事にも影響大なんです! 実際、BAILAが過去に行った街頭調査でも男性に好印象だったのは髪型より髪の質感。ボサボサヘアとサラツヤヘア、その印象に違いについて徹底解剖。さらに、イケメン美容師が髪質の大切さについて語ります!

髪質が変わると印象がこんなに変わる! 徹底比較

画像をスワイプして残念ヘアからモテ髪にチェンジ!
ボサボサとツヤツヤ、髪質で印象ががらりチェンジ! 【モテる髪型よりも、モテる髪質①】_1_1
ボサボサとツヤツヤ、髪質で印象ががらりチェンジ! 【モテる髪型よりも、モテる髪質①】_1_2
0102
これじゃモテない(涙)ゴワゴワ&ボサボサヘアは残念な印象 どんなにいまどきのメイクをしていても、おしゃれな服を着ていても、ボサボサ、ゴワゴワヘアじゃ全てが台なし。内面までだらしない印象に思われる可能性も……。
これぞモテヘア!ツヤツヤ&さらさらヘアで誰からも好印象♡ ツヤさらのヘアに変わるだけで、清潔感が断然アップ! 表情も明るく見えるし、きちんと感も。誰からも圧倒的に好印象。

男性は質感重視ってホントにホント?イケメン美容師を直撃!

ボサボサとツヤツヤ、髪質で印象ががらりチェンジ! 【モテる髪型よりも、モテる髪質①】_2
答えてくれたのはこのお二人。
「LONESS」 (左)本田治彦さん (右)片山良平さん
今っぽさと女っぽさを兼備したスタイル提案でモデルや女優からも支持を集めるサロンを共同で経営するカリスマ。http://loness.jp/

美容師としては悔しいけどモテる髪ってなんだかんだ質感がすべてなんだよね

以前、BAILAの街頭調査で男性の心をくすぐるのは、おしゃれなヘアデザインよりナチュラルな質感だということが判明。その真相を人気ヘアサロン「LONESS」のオーナー二人に直撃してみると、声をそろえて「悔しいけど真実です」と即答。「すっぴんが好きなのと同じで、素髪がキレイそうな女性に男は弱い。実は、僕自身もおしゃれかどうかよりもサラサラでツヤツヤでやわらかそうな髪の女性には無条件にグッときちゃいます」(片山さん)

でも、このモテ髪質をダメ髪質に落ち入れる“魔の時季”が……。そう、紫外線と乾燥のダメージにさらされるまさに夏場の今! 

「髪にとって過酷なこの時季にホームケアできちんとUV対策と保湿を念入りにすれば夏の間もこの先も、365日理想の髪質でいられるし、結果、したい髪型、好きな髪型がおしゃれに決まります」(本田さん)

二人のアドバイスを参考に夏の恋を引き寄せるモテ髪質を手に入れて。
いかがでしたか? ボサボサヘアとツヤツヤヘア、こんなにも印象が違うなんて驚きですよね。イケてない髪質に心当たりのある方、今すぐリカバリーケアが必要です。発売中のBAILA9月号では“自宅でやるべきホームケア”、美プロが教えるモテ髪になりたい日の秘策”など、夏ヘアレスキューを大特集中です! ぜひご覧くださいね。レスポートサック×BAILAの大人可愛いポーチもついてきます!
撮影/嶌原祐矢 ヘア&メイク/北原果 スタイリスト/松島茜〈io〉 モデル/野崎萌香 取材・原文/石橋里奈

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら