本当は教えたくない! MYフォトジェニック京都アドレス

2017-05-13 08:23
  • 京都って見どころがいっぱいありますよね!
    わたしの京都のお気に入りスポットは貴船川床(かわどこ)の奥貴船”兵衛”です。

    京都鴨川の川ゆかはもちろん有名ですが、すこし足を伸ばして貴船までいくと、こちらは”川どこ”になり、趣も全く異なります。
    盆地で暑い市街地から叡山電鉄の駅を降りると別世界!
    川どこは本当に涼しくて、京料理のコースランチもとっても上品で美味しいです。

  • 下に見えるのが川どこ!ここから下っていきます♪
  • 鮎の塩焼きは絶品!
  • 川の水に足をつけたり♪冷たくて気持ちよかった。
  • わたしは毎年お気に入りの浴衣を着て出かけることも楽しみなひとつにしています♪
    川どこはいろんなお店がやっていますので、自分好みのお店をチェックして訪れるのも楽しいと思います。例年人気なので早めの予約が必須です!
  • 近くの貴船神社も雰囲気があって絶好の写真スポット!
  • もうひとつのオススメは京都の亀岡の”湯の花温泉”です。
    京都郊外にあり、静かでゆったりする場所、まさに隠れ家的な温泉宿です。
    個人的にも、プロポーズ旅行や母の誕生日に訪れた思い出がたくさんの場所です。
    オススメのお宿”翆泉”を紹介します。
  • 京YUNOHANA RESORT「翆泉」
    落ち着いた大人の雰囲気で緑がたくさんありお庭がきれいなお宿です。
  • ロビーから見えるお庭からはいっぱいの光が差し込んで気持ちがいい!
  • お料理も季節のものをふんだんに使い、とにかく繊細できれい!
    どれも抜群においしかったです。
  • この時は母の誕生お祝いで訪れました。以前プロポーズされたときに夫に連れてきてもらってからお気に入りの湯の花温泉だったので、母にも教えたくて一緒に行きました。旅行好きな母も大満足でした。
  • すっかり過ごしやすくなりお出かけするのにいい季節になってきたので、また新しい京都を発掘しに出かけたいと思います。
  • tweet
  • share
  • LINEで送る

最新記事

Pick Up