スーパーバイラーズ 池田恵衣子のブログ

池田恵衣子

池田恵衣子

会社員

兵庫県在住バイラーズ
前職はビームス内勤
関西圏で話題のコトモノを交えて

Instagram: https://www.instagram.com/kpkeiko/

長く使えるコート選びとは☆バイラ11月号の特集が助かる

2017-10-19 10:05
  • こんにちは。寒いですね…

    バイラ11月号もう読まれましたか?
    特集が「5年以上着るコート選び」ということで、
    これからのお買い物に役立つ情報がたくさん載っていました。
    コート探しにいく前にはぜひチェックしてみてください♪
  • 私も毎年必ず着ているアウターあるかな…と振り返ったところ、ありました!

    〈THE IRON(アイロン)〉のニットケープです。
    3年ほど前に購入し、毎年秋から冬まで活躍してくれています。

    フード付きなんですが、色合いと丈感、落ち具合が絶妙で、
    大人っぽく着れるので気に入っています。
  • 極シンプルコーデもこのケープのおかげでなんとかなる
  • ポンチョって使い道どうなの?と思っていましたが、意外と便利です。
    秋は写真のようにカットソーのうえに、
    冬は厚手のニット+インナーダウンを重ねて着ています。

    袖口が制限されないので、袖にボリュームのあるトップスを着たときにも。
    また車移動で厚手のコートがいらないときなど出番が多いです。
  • 絶妙なこなれ感♪ありがたいポイントです。
  • 長く毎年使えるものはやっぱり、さり気ない存在感とベーシックカラーが1番ですよね。
    信頼ブランドで選ぶのも大きいと思います。
    このケープは、この先も飽きずに使っていけそうです。

    アウター:THE IRON
    カットソー:デミルクスビームス
    パンツ:ユニクロ
  • 数年前の写真です。
  • 30歳を過ぎたころから、良いものを長く使いたいという気持ちが一層強くなった気がします。
    もう一度バイラを読みこんで、週末は「5年使える本命コート」を探しに行こうと思います♪
  • tweet
  • share
  • LINEで送る

最新記事

Pick Up