スーパーバイラーズ 石本愛衣のブログ

石本愛衣

石本愛衣

会社員

ギフトECサービス「Anny」で商品仕入れとサイト分析を担当しています。
芯が強くて、笑顔が素敵な女性になりたいです!

Instagram|meiky2424
Anny|https://anny.gift/

【3分ヘアアレンジ】タートルネックはハーフアップですっきりと

2017-10-20 10:00
  • 秋はどこへ行ったの?!ってくらい、毎日寒いですよね。
    とっても寒がりなので、毎日のコーディネートにタートルネックがかかせません。

    タートルネックを着ると、首が詰まるので
    ボブの人は何となく顔周りが重たい印象に・・
    なんて方も多いのでは?

    そこで、今回はタートルネックにぴったりな
    3分ヘアアレンジをご紹介します。

    使うものは、
  • これ(ヘアゴム、ゴム、ピン留め)と、
  • これ(ヘアワックス)だけです!
  • まずは、何もヘアアレンジしていない状態。どん。
  • 黒のタートルネックだからか、
    髪と服が同化していてびっくりするほど暗い印象ですね(笑)
  • では早速プロセスのご紹介。

    ①ワックスを手にとります。

    *私は、ミルボンのメルティーバターバームを使用しています。
    これが本当によくて、「温まるとすぐ溶けて冷えるとすぐ固まる」という性質なので、
    今流行りのウェットヘアが簡単に再現出来る&スタイルキープできちゃうんです!
    ピオニーの甘い香りが本当にお気に入り♡

    ②ワックスを髪にもみこむ
    よーく馴染ませることでウェットな質感になります。

    ③ざっくり髪を半分まとめる(ハーフアップのイメージで)

    ④ゴムで結んだら、間に穴を開ける
  • ⑤穴の中に髪を通す

    ⑥ぐぃっとキツめに結ぶ

    *4〜6は、いわゆる「くるりんぱ」ですね!

    ⑦トップを無造作に引っ張る

    ⑧結びめもゆるーく崩す。
  • 最後はお好きなヘアゴムを結んだり、
    崩れそうなところはヘアピンで固定してください!

    そうして完成♡
  • 割と大きめのヘアゴムで仕上げた方が、
    可愛いかもしれません・・!
  • 顔周りがとってもすっきり!
  • 最初にワックスをもみこんだお陰で、
    おくれ毛も良い感じに・・♡
  • ・最初にヘアワックスをもみこんで質感を出す
    ・髪を「かっちり」分けすぎない
  • この2つを意識すれば、
    何となく「今っぽい」ヘアに仕上がるので
    ぜひ、試してみてください^^
  • tweet
  • share
  • LINEで送る

最新記事

Pick Up