スーパーバイラーズ 石本愛衣のブログ

石本愛衣

石本愛衣

会社員

ギフトECサービス「Anny」で商品仕入れとサイト分析を担当しています。
芯が強くて、笑顔が素敵な女性になりたいです!

Instagram|meiky2424
Anny|https://anny.gift/

【153cmコーデ】ボリュームレースブラウス×タイトスカート

2017-11-08 12:00
  • 身長が小さいから、
    大人っぽく着るのは難しいかなぁと思って避けてきたアイテム。

    「ボリュームレースブラウス」

    ハイネック、袖周りにボリュームたっぷり、、
    長身のスラッとした女性なら難なく着こなすアイテムだと思いますが、
    153cmの低身長には少し勇気のいるアイテムなのでは?

    今回はそんな低身長さんも楽しめる
    ボリュームレースブラウスのコーディネートをご紹介します♡
  • 低身長さんが、ボリュームレースブラウスを着こなす上で意識したいのが3つ
  • 1.大人っぽいカラーをチョイス
  • 袖周りにボリュームがあるので、
    淡いカラーなどを選ぶと膨張して見えることも。
    大人っぽくしまった印象になるように私は黒をチョイスしました。
  • 2.透け感のあるデザインを
  • 首回りがハイネックなデザインが多いので、
    デコルテ周りがレース素材になっているものを。。
    そうすると、黒という重くなりがちなカラーでもスッキリと着こなせますよ!
  • 3.タイトスカートと合わせる
  • 本当は、ワイドパンツと合わせたいところ・・(>_<)
    ですが、低身長さんはワイドパンツと合わせると全体的にだらーんとして印象に。。
    タイトスカートでしめるとスッキリとしたシルエットになりますよ!
  • tops|zara
    pants|H&M
    shoes|RODE SKO
    bag|Vis
  • こんな感じで、出勤時はトレンチコートを羽織って出発でした^^

    ボリュームレースブラウスは、
    ちょっとしたお呼ばれの時にも重宝しそうなアイテムなので、
    他の合わせ方も研究しようと思いました♪
  • tweet
  • share
  • LINEで送る

最新記事

Pick Up