スーパーバイラーズ 石本愛衣のブログ

石本愛衣

石本愛衣

会社員

ギフトECサービス「Anny」で商品仕入れとサイト分析を担当しています。
芯が強くて、笑顔が素敵な女性になりたいです!

Instagram|meiky2424
Anny|https://anny.gift/

【#ゆるふわ外ハネボブ】3ステップで自分で再現する方法

2017-11-14 08:45
  • BAILA12月号が発売されました!

    体系別に合わせたニットの着こなし方や、
    オフィス映えセットアップなど、
    参考にしたいアイデアが沢山♡
  • その中で、今回は
    「髪を切ってチェンジ・マイセルフ」という企画に
    出させて頂きました^^
  • ゆるふわ外ハネボブにしていただきました!
  • #大人フェニミン
    #男女ウケテッパン
    #モテたらいいな

    ・・・なんていう、普段の自分とは
    程遠いハッシュタグまで笑

    実は、私ずっとロング or セミロングだったのですが、
    バイラーズになったくらいの時に
    バッサリとボブにしました!

    理由は特にないのですが、
    153cmと小さいので
    ロングよりもバッサリボブの方が
    バランスが良い気がして気に入ってます。

    それはそうと、この「ゆるふわ外ハネボブ」。
    一歩間違えると寝癖ぽくなってしまいがちですよね。

    毎日、美容師さんがセットしてくれるなら嬉しいのですが
    そんなわけにもいかず・・・

    というわけで、
    自宅でもこの「ゆるふわ外ハネボブ」再現する方法を
    ご紹介したいと思います。

    まず、何もしてない状態。
  • はい、ぺたんとしていて元気なさそうですね。。

    では早速、「ゆるふわ外ハネボブ」の工程ですが、
    とっても簡単で3つのSTEPのみ。
  • 1.髪をブロック分けして内巻きにする
  • そんなに細かく分けなくて大丈夫です◎
    上・下くらいのざっくり感で分けて、
    髪の束をとって内巻きにします。
    *コテは32mmを使用
  • 2.内巻きにした隣の束を外巻きにする
  • 1で内巻きにした束の横の束は外巻き。
    これを繰り返します。
  • 3.オイル系のワックスをつける
  • N. エヌドット ナチュラルバーム を使って、
    髪に馴染ませていきます。

    N. エヌドットのナチュラルバームは、
    BAILAの撮影の時に使っていて真似して購入したのですが、
    これが本当に良い・・!

    天然由来原料のみでできたバームなのですが、
    手のひらに取ってよくのばすと、何とオイル状に!

    濡れ髪感がでる仕上がりで、外ハネの質感を何だかおしゃれにしてくれます◎
    香りは、マンダリンオレンジ&ベルガモット^^

    そんな感じで完成・・♡
  • もちろん、撮影の時にセットして下さったプロの方の
    仕上がりには及びませんが(泣)
    セルフでできる「ゆるふわ外ハネボブ」の完成です♡

    いつも内巻きオンリーというボブの方、
    外巻きを取り入れるだけでも、印象がガラッと変わるので
    ぜひ試してみてくださいね^^
  • tweet
  • share
  • LINEで送る

最新記事

Pick Up